1
/
5

早起き&美味しい朝ごはんで健康に!GMW活動のすすめ

おはようございます!採用担当の室谷です。今回は社内の活動に関して、ご紹介させていただきます。


皆さんは朝ごはん、食べる派ですか?私は10年ほど食べない派でした!!

朝ごはんを食べると何となく胃が重くなり、どんよりとするので苦手だったのですが、最近は毎朝食べています!

そのきっかけとなったのが、当社で行われているGMW活動です。



GMW活動とは?

健康な毎日のために「早起きして美味しい朝ごはんを食べよう!」
という、快活な取り組み。それがGMW活動です。

Good Morningと当社の社名、Wellvenusの頭文字をとってGMW活動と呼んでいます。


私たちのお仕事は皆様の "美と健康" をサポートすること。
「そのためには自分自身も美しく健康であるべきだ!!」
という考えのもと、発足しました。

もともとは個別に早起きして渋谷のカフェで朝ごはんを食べていたそうなのですが、せっかくなのでみんなで集まってわいわい食べようよ~という流れで10月からはじまりました!

8:00頃に渋谷に集合し、美味しい朝ごはんを食べてゆっくり出社。
フレックス制度(コアタイム11時から15時)を導入しているので、11時までに出社すればOKなのが当社のフレキシブルなところ!
参加したい人だけ集まって、月に1回程度の頻度でゆるりと開催しています。

どんな話をするの?

仕事の話をしたり、日常の出来事や健康についてなど、朝から楽しくお話してとても充実した時間!

役職やチームに関係なく集まって話しているので、普段の業務で詳しく知る機会のない他部署の話を聞くことができて、とても新鮮です。

仕事以外の話もします!

みんなの話が面白いので、朝からたくさん笑って、ポジティブな気持ちで一日を始めることができています!!


どんなものを食べるの?

参加者同士で行きたいお店をプレゼンしあって、行く店を決めています。

これまでに行ったお店をご紹介!



TRUNK(KITCHEN)東京都渋谷区神宮前5-31

初回はこちらに行きました!全員で「フレッシュフルーツボウル ソイヨーグルトと自家製グラノーラ添え」というおしゃれなヨーグルトを食べました!






BLUE BOTTLE COFFEE 東京都渋谷区神南 1-7-3渋谷区立北谷公園内

皆さんご存じのブルーボトルコーヒー。カリモク家具を使用したおしゃれな店内でゆったり朝ごはんをいただきました!女性の参加率が高いGMW活動に珍しく男性メンバーが参加した回でした。




IVY PLACE(アイビープレイス) 

東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN

蔦屋書店やおしゃれなパン屋さんが並ぶ公園の中にあるカフェ。名前の通りアイビーに囲まれていて、絵本の中に入り込んだかのような素敵な外観でした。

パンケーキもかわいい。シロップがはちみつorメープルシロップか選べるのが嬉しいポイントでした。

ちなみに私ははちみつ派です~。



GMW活動を始めて・・・

私はこの活動にしっかりとメリットを感じています。※室谷の感想です

1.頭がすっきりして生産性が上がる気がする

私はいつも通勤中にうとうと眠くなるのですが、早起きした日は頭がすっきりしています。
普段7時間睡眠のところをGMW活動の日は6時間睡眠。どうやら私のベストな睡眠時間は6時間なのかな・・・と思っているところです。
また、朝から活発に活動することで生活リズムが整う感覚があり、気持ちが良いですよ!

2.一日、楽しい気持ちが続く

朝に涙が出るほど笑ってから出社するので、すごく気持ちが上がります。
最初は「朝ごはん食べた後に出勤か~。うわぁ。これから仕事か~↘↘」という気持ちになるかな?と思いましたが、私の場合は楽しい気持ちを維持したまま出勤できて一日の充足度が上がりました!
メンタルが上向きに安定している気がします。

3.とても楽しい

前項と重複しますが、とにかく楽しいです。
私が陽気な大学生であれば「このメンバー最高☆」などという言葉を添えて、SNSに写真をアップしたことでしょう。そんな充実感のある時間を過ごせています!

4.運動になる

駅からお店まで、そしてお店から会社までを徒歩で移動します。日光を浴びながら適度に散歩して、とてもさわやかに朝の時間を過ごすことできてます。

代官山のカフェに行ったときは、会社まで20分ほど歩いて出勤。天気が良くてさわやかな朝でした~。

早起きして美味しい朝ごはんを食べて、たくさん笑って、お日さまの光を浴びて、適度に身体を動かして、とても快活で健康的な時間を過ごせています。

早起きして充実した時間を過ごすと、一日中すっきりとした明るい気持ち。
皆さんもぜひ早起きして活発に朝を楽しんでください!

もし、ご縁があって一緒に働く機会がありましたら、ぜひGMW活動にもご参加ください!!

株式会社ウェルヴィーナス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings