1
/
5

2023年11月_定例会&懇親会レポート

11月度定例会の様子です!

突然ですが、皆さま、会社の他部署の仕事内容を詳しく知ってますか?

「知らない」と答える方が多いのではないでしょうか。他部署の業務内容を詳しく聞く機会って、すごく少ないと思います!大きな会社だとなおさら!

ウェルヴィーナスに入社したときに「少人数の会社だし、働いていれば自然とほかの部署のことも詳しくわかるのかな~」と思っていましたが、これが意外とわからない。

なんとなく「こんなことしてるんだろうな」と認識はできるものの、何に力を入れているのか、課題は何なのか、詳しく知りたいなと思っていました。

しかし、日々の仕事の中では、なかなかお互いの仕事を詳しく知ることは難しい・・・・

そんな中、CRMチームの伊藤さんも「ほかの部署の仕事を詳しく知りたいな!」と言ってくれたのです。

さすが伊藤さん。素敵だ伊藤さん。


こうして、2023年10月から毎月開催することになったのが・・・・・・

全部署・全メンバーが集まる、月に一度の定例会!!

毎月各部署から発表者が1名5分程度で自分の部署の話をします。


今回は二回目の開催でしたが、やっぱりとても新鮮でした~!

プロダクトディベロップメントグループ マネージャー 田中 俊輔さん

マーケティンググループ CRMチーム リーダー 伊藤 加奈子さん

「私がやっている、あの作業が巡り巡ってここに繋がるんだ!」という気付きがあったり、他部署の取り組みを参考にできたりと、有意義な時間を過ごすことができました°˖✧

質疑応答の時間もしっかり確保し部署同士の理解が深まる時間になりました!自分の業務に質問をもらえるとなんか嬉しい。


定例会の後は懇親会です。

買い出し組が事前に、デパ地下へ。前回の反省を踏まえて挑んだので、効率の良い動きができました!!「松本さんには乾きもの ♪ 石田さんには炭水化物 ♪ 進さんには甘いもの ♪ 藤井さんにはサラダ~」とメンバーのみんなに思いを馳せる、楽しい時間でした。

たくさんのお惣菜を持つ立山さん。(なんかこの光景、先月も見たな)

懇親会は自由参加です。今回は半数以上が参加!盛り上がりました★

↓ プリン。すごく美味しかったです。なめらかぁ~°˖✧

部署が違うと話す機会が少ないので、こういう機会は新鮮で有意義。サクサクっと飲んで早めに解散!というカジュアルな懇親会となりました。

和気あいあいと盛り上がり、1時間半ほどで解散。

金曜だったので、私は数名と二次会に行きました。そちらも楽しかったです!生まれて初めて怪談BARとやらに行って腹から叫んできました。

定例会&懇親会の取り組みは先月本格的に始めたばかり。これからみんなの要望を聞きながら、参加しやすく、実りある時間になるよう全員でブラッシュアップしていきたいと思います。

来月は忘年会かな!!!

株式会社ウェルヴィーナス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings