Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

会社紹介

株式会社エイブリッジの広報 兼 人事を担当しております、澤水と申します。

今回は初投稿ということで、会社の紹介させていただきたいと思います。

株式会社エイブリッジ

2012年に設立し、最初はエンジニア派遣を沖縄中心に行う「人材チーム」として活動。

そんな中、沖縄の農家の方からの一言で、農業の深刻な人手不足に気づきそういった農家への手助けを目的として「農業人材派遣」を発足、エンジニア派遣を行う「IT事業部」と農業人材派遣を行う「農業事業部」の二つの部署が出来ました。


しかし、それでも限界はある人手不足への対策としてIT技術を使えば解決への糸口につながるかもしれないという思いから自社でプロダクトを開発することになり「開発チーム」が発足されました。

そこから、開発チームではWeb/アプリ/AI/海外の4チームに分かれて開発を行っています。海外というのはミャンマーに拠点があり、そちらではweb関係を主に開発を行っています。

IT事業部は大阪が開発ラボだったのですが、業務好調により今後は営業のみ行っていた東京にも開発チームをおいていく予定です。また、IT企業への派遣は沖縄で行っております。


農業事業部としては、2019年4月より外国人労働者の受入れから定着までの支援を、6月より登録支援機関としても国から認可をいただいきました!今後は農業分野で人材不足を解決するために、沖縄だけではなく全国各地で活躍していく予定です。







新しいこと、新しい技術に貪欲なエンジニアがいるからこそ弊社はおもしろく、あたたかい会社になっています。学歴は必要ありません。その人の技術への熱い思いや、やりたいという気持ち、好奇心旺盛な方、そんな方を必要としています。

年齢としては、20~46までと幅広い年齢層の方が活躍されています。(平均すると30歳)

趣味としてもゲーム、ハロプロ、ロック、猫、カレー、バスケ、美容、アクセ作りなどなど全員の興味や趣味を上げだすとみんなバラバラで、十人十色です。

社内の雰囲気は静かで、ゆったりとした音楽が流れています。個人の机は広く、各々のペースで開発できることも魅力の一つ。







弊社では、会社をさらにおもしろくしてくれる特別な人を待っています。

まだお会いしたことのない方が、弊社のこのページを見てくださり、興味を少しでもお持ちになられましたら、軽い気持ちで応募をしてみてくださいね。まずは弊社を知ってもらえればと思います。



今後も、会社の雰囲気や人柄などを紹介していきますね。

以上、広報担当 澤水でした。

㈱会社エイブリッジ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more