1
/
5

【3分ください】数字で知るカスタムライフ!

こんにちは!人事部採用担当の高尾です。

株式会社カスタムライフは、「訪れた誰もが、最高の選択肢と出会える場所をつくる」ためにWebメディア事業を主軸として展開している会社です。

今回はタイトルにあります通り、あなたの貴重な3分を頂戴し、                                       足早に「カスタムライフとはどんな会社なのか?」を数字でお伝えできればと思います!


~目次~

  • 会社について(従業員数・オフィスへのアクセス)
  • 実際に働く社員の実態について(年代構成・男女比・職種比)
  • メディア事業について(運営しているメディア数・年間PV数・記事1本にかける時間・内製率)
  • 働く環境について(年間休日数・平均残業時間・昇級機会/賞与の回数・テレワーク利用率)

それではさっそくSTART!!

従業員数・オフィスへのアクセス

弊社には45名の正社員のほか、業務委託や派遣の社員・アルバイト・インターン生などが在籍中。      オフィスは最寄り駅(JR神田駅/都営新宿線 小川町/東京メトロ丸ノ内線 淡路町)から徒歩約5分のビルThe Kanda 282 7Fにございます。神田全体がオフィスエリアとなっており、グルメなお店の激戦区です!

【もっと詳しく知りたい方へ!】オフィスの紹介記事は こちら



年代構成・男女比・職種比

社員男女比は4:6で女性が多め。平均年齢は32歳です。比較的若い社員が多いですが、年齢・キャリアにかかわらず会社全体で風通しがよく、社員同士がフラットに意見を交換できる関係です。

【もっと詳しく知りたい方へ!】社員インタビュー記事は こちら



運営しているメディア数・年間PV数・記事1本にかける時間・内製率

現在は、読者各々が抱える悩みにもっと寄り添えるよう、ジャンル特化型・専門性の高いメディアの複数展開に力を入れています。とことんクオリティベースで他社との差別化を図っている結果、記事作成には時間で70倍、金額としては20倍工数をかけています。また、記事の100%を弊社のプロライターが手掛け、アイディアを記事として形にするまで一貫して携わっていますので、質の高い記事を読者に届けることができております!(※各数字は2023年7月現在)

このようなメディア運営へのこだわりを貫き続けている結果、有難いことに年間約5000万PVを獲得できています。今後も変わらずユーザーに選ばれるメディアを目指し続けていきます!

【もっと詳しく知りたい方へ!】メディア運営へのこだわりがわかる記事は こちら



年間休日数・平均残業時間

カスタムライフの年間休日は125日。5日以上の連休取得も可能です。実際に。長期休暇を取り海外旅行へ行く社員もおります。また、月間の平均残業時間は9時間以下です。

弊社では、【コアタイム13:00~17:00】としたフレックスタイム制度を導入しています。コアタイム内に勤務していること、且つ月間の必要労働時間を満たしていればOKなので、勤務時間をコントロールしながら生産性高く働いている社員が多いです!プライベートと仕事。メリハリをつけながら働ける環境を目指しています。



賞与回数/昇級機会・テレワーク利用率

賞与回数・昇級チャレンジの機会ともに、年間2回です。昇級に関しては、自身の等級に応じた職務職責を果たせれば、年齢・社歴にかかわらずポストアップにチャレンジできる仕組みとなっています。

テレワーク利用率はメディア事業部門で62.7%。コーポレート部門は比較的出社が多めですね。                 弊社は、その日の業務に合わせてテレワークorオフィスワークを選択できるハイブリッドワーク制度を採用しています。「この業務は自宅のほうが集中できる」「出社して対面でコミュニケーションとりたい」など、社員個々人のライフスタイルに合った自由な働き方を目指しています。

【もっと詳しく知りたい方へ!】働く環境改善プロジェクトについての記事は こらち



※数字に関してはあくまで集計時点のものとなりますのでご理解ください。ただ、実態と乖離が生まれることがないよう、大きな変化がある場合は適宜修正しています。※

最後までお読みいただきありがとうございます!

ではまた、次の記事でお会いしましょう~!

株式会社カスタムライフ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カスタムライフ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?