1
/
5

“ハッチを動かす中心人物になりたい!”3ヶ月連続営業成績1位を勝ち取った『ウェブフリ』カウンセラーにインタビュー

いつもハッチWantedlyをご覧いただきありがとうございます。広報担当です!本日は『ウェブフリ』カウンセラーの田辺さんにインタビュー♬ 大学生時代からマーケティングを学んだことをキッカケに人生が大きく変化し、現在はトップセールスマン!今後の活躍とビジョンに注目です。

ー  まずは、これまでのキャリアについて教えてください!

大学2年生の時に個人事業主としてマーケティングの世界に飛び込みました。コンテンツ販売の営業代理店で勤務しその会社の役員も経験。退職後はハッチになる前の会社でコンテンツ販売の営業とカスタマーサクセスを担当し、現在はハッチでカウンセラーを担当しています。

ー  マーケティングに出会ったキッカケを知りたいです!

大学受験に失敗して浪人していた時、YouTubeで大学生が1000万円を売り上げているのを動画で見たことがキッカケです!当時販売していたコンテンツは恋愛系で、0から作成しブログなど発信し価値提供を行っていました。あとは公式LINEに登録してくれた方と通話するなどして信頼関係を構築したり、セールスレターを送ったり、購入後のサポートを行うことで収益化し2か月で43万円ほど売り上げを作ることが出来ました。

ー  すごいですね!そのエピソードから個人事業主になることを決断されたのですか?

仰る通りです!収益が出始め、学生の自分でも ”稼げる” という自信がついたタイミングでご縁あってコンテンツ販売の代理店の方にオファーを頂き、大学を辞めて参画を決意しました。代理店メンバーが魅力的で、”新しい意見” や ”発想” 、 ”成長志向” を持ったメンバーがいる環境に身を置いて成長していきたいという思いが強かったですね。ただ、両親は猛反対をしていたので当時代表と5者面談したのは今でも鮮明に覚えています(笑)



ー  コンテンツ販売の代理店でのご活躍はどうでしたか?

参画して半年くらいはかなり好成績だったんですが、それ以降はかなり低迷して自信を失っていましたね。上手く集客できないと自己肯定感も下がっていってしまい、負のループに陥ってしまって・・。でも活躍されている方のミーティングに参加したり、本を読んだり、自分で努力したのと同時に、周りに頼ることもスキルだと気づいた瞬間急上昇。リーダーまで這い上がることができました。

ー  代理店時代の印象に残っている受講生とのエピソードを教えてください!

コンテンツを受講してくれたのちに、自分で案件を獲得して驚異的な収益を収めた受講生が、営業メンバーとして一緒に働くことになったことですね。そこからは事業拡大のため24時間一緒にいるんじゃないかというくらい一緒に頑張ってきたので、特に想い入れが強いです!

ー  リーダーを経験して、苦労したことを教えてください!

営業やカスタマーサクセスにおいて自分は成績を残せたとしても、”人に伝える”となるととても難しくて・・。結果を残せないまま辞めてしまう方もいて、可能性を活かしきれなかったことを何度も悔みました。。フルコミッション制なので、リーダーとプレイヤーを兼任していた時に報酬が3万だったことも(笑)3年間踏ん張ったからこそ今があると思います!



ー  その後、ハッチに参画するキッカケは何でしたか?

代理店を退職しフリーターだったときに現在のハッチと出会い、『ウェブフリ』というサービスの魅力や会社の勢いを聞いて自分も参画したいと思い、2022年の3月から参画しました!3ヶ月連続1位という営業成績を残して、その後はリーダーなども経験させてもらっています。

ー  3ヶ月連続1位、圧巻ですね!達成できた秘訣は何でしょう?

とにかく1位になること以外は考えていなかったのでマインドの影響は大きいと思います。お客様1人1人に共感することや、それぞれにあったトーク、状況を打開して提案ができるよう事前準備も徹底していました。結果を出すことに必死で気づいたら契約率が40〜50%を維持できるようになっていました!

ー  田辺さんから見て、ハッチではどんな人が活躍していると思いますか?

成長意欲がとにかく高い素直な人だと思います。失注した時、次に意識するべき行動を考え、必ず変えることが出来る人はどんどん力をつけて結果を出している印象です。自分自身も、ハッチで更に活躍する為日々奮闘しています!

ー リーダー目線で、課題を感じる点はありますか?

新人育成にはもっと力を入れる必要があるなと思います。完全インバウンドセールスだからこそ、新人の方が結果を出すまでのスピードを今よりもっと早くしたいというのが現状の課題です!素敵な受講生で溢れ、急成長するハッチの更なる飛躍のためにも未経験からしっかりスター輩出できるようなチームにしていきたいと思っています。



ー  ズバリ!ハッチの魅力はどんなところですか?

何でも意見を受け入れてくれることです。コミュニケーションも密に取れる環境で向上心が高い優秀なメンバーと一緒に働ける最高の環境だと思います!あとは社名と由来が好きで・・(笑)新しく生まれ変わるって意味が込められているのが素敵で、ここも魅力だと思っています。

ー 最後に、今後のビジョンをお願いします!

メディア出演も経験して、まさに急成長しているベンチャー企業だと思います。ハッチを動かす中心人物と言ったら自分ですってくらいの存在感を発揮していきたいです(笑)営業も他部署も全ての部署を牽引して、ハッチをもっともっと成長させていきたいです。

いかがでしたか?紆余曲折ありながらも3ヶ月連続で1位を勝ち取れるのは流石です!!ハッチを牽引する中心人物になっていることを期待しています!これからの活躍も期待してます♪現在ハッチでは仲間を募集しています!是非お気軽にカジュアル面談からスタートしましょう!

                \ CULTURE DOC もご覧ください /


株式会社HATCH's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HATCH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?