1
/
5

「スポーツライブ配信」Webinarを開催!

ブライトコーブ株式会社さんと開催した「スポーツライブ配信」のWebinarが映像新聞に取り上げられました!(いつもお世話になってブライトコーブさんありがとうございます!!)

2月に出展した「スポーツビジネス産業展」に続いて、ライブ配信を実際にしたいと思われている方へ向けた少し踏み込んだ内容をテーマとして、
もともとは対面式のセミナーを予定していましたが、コロナウイルスの影響により、やむなくWEBでのライブ配信で開催へと変更となったこちらの企画。
時勢もあるかと思いますが、当初の対面式セミナーの予定人数を大きく上回る方にご覧いただくことができました。

セミナーの題材は「ローカルスポーツのマネタイズ事例とファンマーケティングで目指すこと」となっており、実際に配信を考えておられる方には特に気になるテーマかと思います。
その具体的な内容についてはセミナーでお話してますので割愛させて頂きますが…。

(スポーツの配信によるマネタイズももちろん大切ですが、)
私たちはライブ配信を通して、その先にいる「ファンを増やすこと」を大切にしています。 そして「スポーツ配信」という形を通して、競技団体さんや選手・競技そのものとスポーツのファンの関わりを増やし、繋がりをより密接にしていくことで、そのスポーツ自体の活性化やマネタイズへと繋げていくことを目指しています。

今回もセミナーをご視聴頂いた関係者の方からのお問い合わせが多数あり、
弊社のスポーツライブ配信への取り組み・理念や情熱の部分に多くの方が共感して頂けて本当に嬉しく感じています。
その信頼を裏切らぬよう、今後ともスポーツの発展に貢献できるよう、努めて参ります。


rtvでは一緒に競技のこと、スポーツの発展を考える仲間を募集しています。
もしご興味お持ち頂けましたら、ぜひご連絡ください!

株式会社rtv's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社rtv
If this story triggered your interest, have a chat with the team?