What we do
🥟ワクワクする食の未来を作る🥟
「大阪王将」を筆頭に「太陽のトマト麺」や、ベーカリー事業の「R Baker」、SNSで話題の一人鍋専門店の「くまちゃん温泉」など多彩なブランドを展開しています。
外食事業で培った ”圧倒的な美味しさのノウハウ” を活かして冷凍食品を作る、という独自の経営戦略が私たちの強みです!
また、食の安心・安全に対するニーズに応えるべく、厳選した素材を生かす「5フリー(食品添加物としての調味料・着色料・香料・甘味料・発色剤に頼らない商品づくり)」を推進し、素材の持つ本来の美味しさを最大限に活用しています。
海外事業にも力を入れており、アジアだけではなく大阪王将においては米国初となるフラッグシップ1号店を2026年5月にオープン!
さらには世界中へ冷凍食品の輸出を拡大しており、日本の素晴らしい『食文化』を発信し世界中においしいの笑顔を広げています。
【グループ会社】
・株式会社イートアンドフーズ(https://www.eat-and.jp/foods/ )
・株式会社大阪王将(https://www.osaka-ohsho.com/ )
・株式会社アールベイカー(https://r-baker.com/ )
・株式会社イートアンドインターナショナル(https://www.eat-and.jp/international/ )
・株式会社ナインブロック(http://9-block.jp/ )
・株式会社一品香(https://www.ippinko.jp/ )
Why we do
🥟「おなかいっぱいの幸せと。」🥟
私たちが目指すのは、誰もが手軽に『本物の美味しさ』を楽しめる世界です。
忙しい毎日の食卓でもひとくち食べれば誰もが笑顔になり、心がワクワクする。
ただお腹を満たすだけでなく、食べた人が「美味しい!」と笑顔になり、食卓が楽しくなる未来。
そんな「食の感動や幸せ」を世界中のすみずみまで届けることが、私たちの果たすべきミッションだと考えています。
How we do
🥟「挑戦」〜まず、やってみる〜🥟
失敗を恐れずに、まずは新しいことにどんどんチャレンジ!
「水・油いらず、そしてフタいらず!の冷凍餃子」のアイデアは業界初でこの「まずやってみよう!」という挑戦心から生まれました。
そこからパリッパリの羽根のモト「餃子羽根形成剤」や、お肉の旨みをたっぷりと閉じ込めた独自の「肉汁製法」の特許も取得するなど技術に裏付けられた開発が強みです。
働いている自分たちがワクワクしていなければ、お客様をワクワクさせる商品は作れない。
どんな仕事も前向きに、楽しむ心を忘れないのがイートアンドの社風です。