1
/
5

【インターン生から部長へ】顧客満足度No1ディレクターになったサクセスストーリー

プロフィール

名前:寺本 凜太郎(テラモト リンタロウ)
ニックネーム:リンさん
出身:島根県浜田市(田舎生まれ、田舎育ちです!)
趣味・好きなこと:筋トレ、釣り、映画鑑賞(アクション系)
仕事内容:YouTubeディレクター
     企画から撮影・分析まで一気通貫して実施しています!


普段どんな働き方をしているのか?

●全国各地へ撮影
●クライアント様とお食事
●編集者やディレクター同士でのディスカッション
●SNSの戦略設計・アナリティクス分析ディスカッション

全国各地へ撮影に行き、経営者の方やクライアント様の考え方や価値観などに触れながら仕事をしています。 社会人1年目は吸収することだらけなので、この働き方はかなり恵まれていると自分でも思っています。 壁はことあるごとに出てきますが、全てを成長するために神様が与えてくれたものだとポジティブに捉え働いています!

日々変動するSNSの世界、数値の分析が楽しく充実しています
自分が初めて発見することが時代遅れなこともあります。
そんなことが毎日起こっていて刺激的ですね

また職業柄、様々な業界と関わることが多いため、業界知識が増え、経済がどのように動いているかなど知ることができます。
そんなことも知ることができるの?!って思うじゃ無いですか?
本当に知ることができます!
これは一緒に頑張ってくれる人だけが知ることができますね、、、、




1年目で学んだこと

〜プライドは捨てるべし〜

ぶっちゃけ学んだことは総括して1つですね
いらないプライドを捨てることです!
1年目はわからないことがあるのは当然なので、どれだけ自分のプライドを捨てて人に聞きまくるかが肝ですね。


日々自分探しやな

〜顧客満足度を上げる秘密はここにある?!〜

忙しい日々を送っているからこそ自分探しですね〜
忙しくしている時にそんなことやってる暇ねえよ!って思う人多いですよね。
そんな中で自分がどうなりたいのかを考える時間を作る。
そうすることで日々の業務の効率化にも繋がり、且つ自分の強みやなりたい将来像を見つけることができます。

自分探しをすることで自身の強みがわかってくるためそれが僕が顧客満足度No1になった所以かもしれません!
こんなところにヒントがあるなんて思ってもいなかったですけどね〜
まあ、まだまだ模索途中なんですけどね!


インターンを検討する皆さんへ一言!

やっぱり何事にもチャレンジすることが重要ですね
未来は誰にもわからないので、自分の決めた道をどうやって正解にするかです!
もし新規メンバーになってくれる人がいれば、一緒に正解にしていきましょう!


https://www.aimy-group.com/

株式会社AIMY's job postings

Weekly ranking

Show other rankings