1
/
5

REWZ MAGAZINEー プロジェクト品質をどう安定させる?ー

こんにちは!本多@パロアルトです。

REWZ MAGAZINE!では、REWZがクライアントに対しどんなご支援をしているのか、REWZのメンバーがどんな働き方をしているのか、などを定期的にご紹介します!

今回は、REWZがご支援したPMO支援実績 vol.1をご紹介します。

本支援は、大手SIer様より『プロジェクトのデリバリー品質が安定せず困っている・・』
とご相談頂いたことをきっかけに、プロジェクトステップの標準化を支援することになりました。
プロジェクト規模は様々ですが、大きなプロジェクトになるとクライアント、パートナーを含め100名を超える規模となることもあります。
よって、計画通りに進めるだけでもかなりのパワーが必要になります。

プロジェクトのデリバリー品質が安定しない課題は、多くの企業で抱えている悩みです。

プロジェクトマネージャ(PM)の力量や進め方によって品質にばらつきがでる
本来はパッケージングソリューションとして提供したいが、実際は個別カスタマイズ要件が多く、対応リソースが確保できない

など、デリバリー品質が安定しない理由はさまざま考えられますが、
こういった問題が起こる1番の要因は「プロジェクトモデルが標準化されていない」ケースが多く当てはまります。

本ケースにおいては、プロジェクト規模を問わず、PM力量に依存しないようなプロジェクト推進ステップと各ステップで活用するツール群、あわせてプリセールス段階でのクライアントとの適切な合意形成プロセスを整備しました。

REWZでは、このようなプロジェクトや業務推進の標準化実績が多く、大手企業クライアントから継続した支援依頼を頂いています。
次回は、REWZがどのようにお客様の課題にアプローチしたのかをご紹介します!

今週から日本は急に寒くなってきておりますので、皆様体調に気をつけてお過ごしください。

※より支援実績の詳細を知りたい方は、当社HPへアクセスください。
 もちろん、直接のお問い合わせも歓迎です!

2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more