1
/
5

<後編>マーケティングアジェンダの事前出張

事前出張に関するレポートの前編はこちらでお伝えしました。

マーケティングアジェンダの事前出張 <前編> | 株式会社ナノベーション
5月24日〜27日に沖縄県読谷村で行う「マーケティングアジェンダ2023 沖縄」の開催に向けて出張に行ってきたので、レポート記事をお届けします! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8381757/post_articles/507455


後編では、2つ目の目的である試食会に関してお伝えします。

ー カンファレンス成功の秘訣は細部までのこだわり

マーケティングアジェンダは3泊4日の合宿型のカンファレンスのため、開催地の沖縄ならではを味わえることはもちろんのこと、退屈せず記憶に残るよう、こだわりを持って準備しています。
3日目のセッション終了後には、ホテルのプールサイドを利用したネットワーキングパーティーを実施します。これはマーケティングアジェンダのフィナーレなので、「味」「見た目」「コンセプト」を総合的に見ていきます。

今回の試食会には社長の中野(写真右)とオペレーションチームの責任者の上野(写真左)と広報担当の野澤の3名で参加し、和洋中のシェフたちからプレゼンテーションをしていただきました。

提供方法やタイミングを細かく確認し合い、これらをクリアできた料理のみが参加者に振る舞われます。
セッションやレクリエーションの拡充はもちろんのこと、合宿型のカンファレンスだからこそ、食事にもこだわることで参加者の満足度を格段に上げ、「来年もまた行こう!」を醸成することができるのです。

▼シェフのプレゼン

▼見た目も華やかな料理(もずくとキクラゲのクレープ巻)
ちなみにこれは中野社長からNGが出たので、幻のメニューとなりました...


今回の出張では、沖縄県読谷村にあるナノベーションの沖縄本社を訪問しました。
地域振興センター内に入っていて、施設内には観光協会や商工会、ラジオ局の「FMよみたん」が入っています。
東京本社同様、内装にもこだわっており打ち合わせスペースのブルーのソファが印象的です。
(東京オフィスに関しては、こちらの記事で紹介しています)

東京本社オフィス見学 | 株式会社ナノベーション
商店街のちょうど真ん中にあります。 仕切りをほとんど無くし、ミーティングルームにも壁はありません。 社員同士がコミュニケーションを活発にアイデアを生み出せる クリエイティブな空間になるように設計されました。 テレカンや1on1ミーティング用に作られた個室も開放的です。 仕事に疲れたら、バーカウンターでゆっくり休憩しながら他の社員を話すも良し、 一人ゆっくりと瞑想するも良し、 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8381757/post_articles/377341

沖縄オフィスには読谷村で作られている泡盛「残波」も展示しています。
また、オフィス内にはキャンベルスープの缶などのアート作品を飾ってあり、日常的にアートに触れることで、インスピレーションが刺激されるオフィスになっています。



以上。今回の事前出張のレポートでした!

株式会社ナノベーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings