1
/
5

横浜に事業所が出来ましたよ。

横浜事業所の窓から見える景色。

良い景色ですよね。

初めまして、株式会社ギガ・システムの今井と申します。なんか、ストーリーを作成することになったのですが、何を書くか悩んだので自己紹介を含めて会社と横浜事業所について書きたいと思います。

ギガ・システムは、1984年創業で今年で37年目になるソフトウエア開発を主とする会社です。創業時は兵庫県姫路市だったようですが、その後大阪に移転して現在に至ります。

私が入社したのは、1998年なので23年前ですね。当時は9名の小さな会社でしたが、新卒でプログラミング未経験の私を採用して頂いたことは今でも感謝しています。入社してからは、毎日が新鮮で覚えることも多かったですが、実行結果が思い通りになったときの気持ちよさが楽しかったですね。

その後、業務システムばかりだったある日、ひょんなことから携帯ゲームを作ることになりました。まだ、スマホではなくガラケー時代でしたが、恐らくこの時期が一番「プログラミングしてるなー」って感じた時期だったと思います。とにかく、今までの経験とか常識とかが通じない上に個人の力量に任せされる世界でしたので、結構最初は苦労しました・・・。しかも、今までは企業ユーザーが相手だったのが、一般ユーザーになったことで、厳しい意見をたくさん頂き、心に突き刺さる経験を何度もしたものです。ただ、より良いものを作りあげることを目指して日夜試行錯誤した日々は今でも良い財産になっています。

その頃から、自社プロダクトに興味が出てきて、仕事以外の時間を使って自分で色々と試していた時期でした。それから、リーマンなども経験しながら、色々な業務を経験して会社として大きなチャレンジをすることになります。

2016年に合併し、新生ギガ・システムとなったのです。

今まで自分の会社しか知らなかったことが、新しい文化が入ることですごく良い刺激になり、多くを学ばせて頂きました。今でも学んでいる最中ではありますが・・・

あれから5年、SESが主力だったところから受託開発が出来るようになり、開発センターを設立。自社プロダクトを事業化するために、商品開発室を設立し、社員数は50名を超えました。

そして、昨年12月に関西中心であったギガ・システムはついに関東進出にチャレンジします。横浜に事業所を開設し、私ともう一人が大阪からやって来ました。

コロナ禍ということもあり、横浜をまだ満喫できていませんが、ここ横浜で仲間を集めて関東進出チャレンジを成功させたいと意気込んでいます。

まだまだ成長途中の会社ではありますが、まだまだチャレンジする会社ですので、一緒に働く仲間を探しております。是非、声を掛けてください!

宜しくお願い致します。

株式会社ギガ・システム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings