1
/
5

社員インタビュー#3「異業種からの挑戦!入社1か月でアポ量産!?クールなセバスのホンネに迫る…!」

こんにちは!Whole Persons BPO事業部の伊藤です。

よろしくお願いします!!


今回も引き続き新メンバーのインタビューでございます!!


社員インタビュー#2「パン屋さんからBtoBセールスに。0からの挑戦を決心したきっかけとは?」 | 株式会社Whole Persons
こんにちは!6月からWhole Personsで人事として働いている加藤です。 今回初登場となりますが、このストーリーでWhole Personsの雰囲気の良さや魅力をたくさん発信していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!! 8月は新たに2名ご入社いただきました!今回はそのうちの1名、喜久山さんにインタビューしました。 名前:喜久山 盛仁(きくやま せいじん) 年齢:30歳 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8331782/post_articles/423995

※↑前回はコチラ↑

今回はもう1人の8月入社!栄野比さんです!!

【プロフィール】

名前:栄野比 セバスティアン(えのび せばすてぃあん)
年齢:24歳
趣味:海外ドラマ鑑賞、格闘技(戦えません。観戦とゲームが好きです。)
経歴:大学生→化学メーカー→社労士事務所


ー メーカー→社労士事務所からのWhole Persons!

今回転職を考えたきっかけを教えてください!

「給料を上げたい」が1番の理由です。

前職では、比較的ルーチンワーク的な働き方が多く、なかなか給与が上がりずらい環境でした。給料を上げるためにもまずは「自分で稼ぐ力」を身に着けたいと思い、転職活動を始めたのがきっかけです。


ー 稼ぐ力...!私も身に着けたいです(笑)

転職活動では色々な会社を見ていたと聞きましたが、Whole Personsの決め手は何だったんですか?

特に就きたい仕事とかはなくって、なんとなく求人媒体を漁ってたんですよね(笑)

そこで、Whole Personsからスカウトメッセージをいただいたのがきっかけでした。

色々調べていくうちに人材系面白そうだなっていうのと、営業も学べるというところで稼ぐ力がつくんじゃないかなと思い応募させていただきました!!

ただ、今まで年上の比較的落ち着いている方々とお仕事することが多かったので、ベンチャーの空気感というかイケイケのイメージがあったのでそこは少し不安がありました(笑)

ところが、面談を担当してくれた齋藤さんと山田さんがとても優しく接してくださり、お仕事に関しても、未経験の私に対し、1つ1つ丁寧に説明していただいたことで、自分でもなんとかやっていけそうだな~って感じました。それと、社内を見学させていただいた際に誰かがアポを取るとみんなで祝福して盛り上がっているところを見て、とても雰囲気が良く、楽しく働けそうだな~と思いました(笑)

ここなら稼ぐ力が身に着けられそう&ベンチャーの環境に飛び込んでみたいと思い入社を決意しました!!


ー なるほど。スカウトメッセージを見て入社してくれたこと、とっても嬉しいです!!

入社して1か月ほど経ったかと思いますが、実際に働いてみていかがですかね?

そうですね。今は某クラウドサービスのインサイドセールスを担当しているんですけど、お客様と電話で話すことが楽しいです!!

前職はどちらかというと1人で黙々と作業することが多かったので、お客様とも他のメンバーともたくさん会話をして、刺激的な毎日を送っております(笑)



ー 良かったです!

セバスさん未経験とは思えないくらい落ち着いて架電していますもんね!アポも順調に取れているようでさすがですね!

ありがとうございます!アポが取れた時はもう快感ですね(笑)

架電前の準備と論理的に話すことを日々意識できているのかなあと思います。1からみっちり鍛えていただいたおかげです!!今後は獲得数を伸ばすことはもちろん、アポの質にもこだわっていきたいです!


素晴らしい!

そんなセバスさんですが、今後の目標や展望をお聞かせください!

まずはとにかく勉強して営業力をつけたいです!そこでゆくゆくはリーダー業務やCAにも挑戦できればと思っております。

また、前職の経験を生かして労務関連の案件獲得であったり、Whole Personsの労務業務もお手伝いできればと思います(笑)

まだまだ分からないことだらけなので、日々学んで可能性を広げていきたいです!!



ー ありがとうございました!日々勉強ですね!
一緒に頑張っていきましょう!!


以上、BPO事業部8月入社の栄野比さんのインタビューでした。

インタビュー中もお仕事中もとても落ち着きがあり、ふとしたときの笑顔も素敵でした!

※年相応に見えないとイジられることもよくあるみたいです(笑)決め顔は苦手みたいです(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

株式会社Whole Persons では一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社Whole Persons 's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings