1
/
5

本当の自由を手にする。

京屋染物店専務取締役の蜂谷淳平です。
私は自由が大好きです!そして『好き勝手』が本当に嫌いです。
自由と好き勝手は同じように聞こえる人もいるかもしれませんが、全く違います。
私の自由の解釈は、『多くのことを自分の責任においてコントロールしている状態』を差します。
自分の描く未来を作ること、自分の行動を選ぶこと、自分の思考をコントロールすることなどなど、自分でコントロールできることを、自分の意思決定において決めていくこと。

未来を自分で決めていく中にこそ、本当の自由があります。
好き勝手は、自分で責任を負わずただただ楽しみに流れているイメージでとても嫌いです。
何よりあまりカッコイイとは思えません。

自由は自己責任。自由とはとても厳しい側面を持っています。
『今が楽しいなら、自らがそうなるように選択した結果だし、今が不満足なら、それも自らがそうなるように選択した結果です。』
不満や葛藤の原因を外部に求めていては、絶対に自由を手に入れることは出来ません。
未来は自らが作って行けるのです。

私も大好きなアウトドアを、大好きな染物を通して仕事にしました。
写真は地元一関でスノーピークツアーが行われた時の朝焼けです。
自分自身大きな責任を負う事業でしたが、仕事を通して何にも変えがたい喜びと達成感を味わっています。
そして自分のやりたいことをさせてくれる会社と力を貸してくれるメンバーに本当に感謝です。

京屋染物店では、自ら責任を負い未来を切り開いて行ける仲間を募集しています。
共に本気で力を合わせ、自由を手に入れましょう!

株式会社 京屋染物店's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings