Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

[WISE OWL HOSTELSのKOTO]“トリアエズビール!”日本語教室!

毎週金曜日になったら、WISE OWL HOSTELS TOKYOの共用スペースは日本語を学びたい外国人ですごく賑やかになります。普通の勉強会とは違く、爆笑が続くパーティーみたいな感じですね。


“トリアエズビール”は日本語教室で教えているフレーズの中で最も人気のあるフレーズです。 これにより、スタッフとゲスト全員(あるいは先生や生徒)が学んだことを"実践"するために階下のバーや他の居酒屋に行くこともよくあります。


私が日本語教室で気づいたのは、思ったより日本語の3つの書き方に魅了されている外人の方が多いとのことでした。参加者のほとんどが欧米出身なのでひらがな、カタカナ、そして漢字で分ける日本語のアルファベットにも興味があるみたいです。この3つの文字の違いを説明して彼らの名前もカタカナで教えたらみんな喜んでくれます。


その次はやっぱり実際に書く時間です! 私たちは書道を日本の書キャリーグラピだと紹介し、その方法を教えます。 まず彼らの名前をカタカナで書いてあげてたら、彼らはそれを真似して描きみたいに真剣な顔で書きます。


毎回毎回本当に楽しいし、アイスブレイクも想像以上に速く、気づいたら世界中の友達をたくさん作ることになります。 日本語フレーズレッスンの先生になるのはそんなに難しくないです。英語が話せる日本人、あるいは私のような日本で住んでいる人以外の人で日本語が分かる人だったら、東京に旅に来た観光客が本当の日本を楽しめるように手助けしてください。 どうぞ!

株式会社ワイズアウル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more