1
/
5

【20mate紹介】僕の仕事は、社長を勝たせることです

こんにちは。OVER20&Company.のラビットちゃんです!

今回は、10月よりOVER20&Company.の20mateとしてセールスプロモーターに就任したリョウタくんにインタビューをさせていただきました!

彼はどうしてOVER20&Company.を選択したのか、彼の見据えるVISIONとは、そして、OVER20&Company.での目標について聞きました!

彼の熱い想いをぜひ感じてください!


―では、自己紹介をお願いします

大学2年の、杷野稜大です!

以前のインターン先で新規事業立ち上げの営業メンバーとして参画しており、事業に専念するために大学を休学しています。現在は休学して、自分のやりたいことを探しており、その中の一つとしてOVER20&Company.に参画しています。よろしくお願いします!!!!

行政と共に、子育てを楽しむための次世代インフラサービスを広めませんか? - 株式会社OVER20&Company.の法人営業の求人 - Wantedly


―元気良いですね!では、稜大君のやりたいこととについて教えてください

はい。それは、人を支えることです!

ファッションショーに関わる学生団体に在籍した際に、モデルのマネジメントを行っていました。3か月間マネジメントし、モデルがステージに立った時に感動で涙とまらなかったんです。これはもう天職だな、これをずっと仕事にして生きていきたいな、と強く思いました。そこから、私のやりたいことは「人を支える」ことになりました。


―そんな中、どうしてOVER20&Company.を選んだのですか?

OVER20&Company.の事業は、会社で働く従業員を「支え」られるサービスだったからです!

前述の事業がとん挫したので、Wantedlyで新しい求人を探す中で、社外メンターという特殊な事業領域で興味を持ち、会社理解を進めると、事業や価値観等が自分のやりたい「支える」やVISOINにマッチしていたため、参画を決めました。


―稜大君のVISIONは何ですか?

自分が人生で何を成したいのか、社会にどういう価値を提供できるのかを考えられているかっこいい女性にすごく惹かれます。なので、もっと女性が活躍できる社会を創りたいと思っています。そういう社会であれば、世の中もっときらきらするのかなって。


―素敵なVISIONですね。では、実際に稜大君はOVER20&Company.の中で、どんな仕事を任されているのですか

現在はインサイドセールスを行っています!

ゆくゆくはフィールドセールスに進みたいので、そのためにはまずはインサイドセールスを極めること、組織を大きくできるメンバーである必要があると考えています。最終的には、組織マネジメントに携わりたいです。


―稜大君には、「支える」というやりたいことがある中で、OVER20&Company.のインサイドセールスはどういう位置づけになりますか?

社長を勝たせる(支える)ことだと思います。私は社長の体現したい世界が、時代の先を行っており、とても好きなので、こういう人の個性が死んでしまう世の中ではなく、この人が体現する社会を見るために、社長を勝たせる(支える)ために取り組んでいます。

( ↑ 高校時代、副キャプテンとして部全体を陰から支えていたころの稜大君)


―個人のVISIONと組織のVISIONをリンクさせて自分事化しているからこそ、成果が出ているんですね!では、稜大君が社長を勝たせるために意識していることはありますか?

自分以外の20mateを巻き込むことを意識しています。

まだまだメンバーが少ないので、一人一人が最大限パワーを出すことがとても重要です。

入社初期の20mateがいれば積極的に声掛けを行い、一緒にインサイドセールスを行ったり、成果が出ていない方がいれば、一緒に考える機会を提供しています。


―インサイドセールスという枠を超えて、会社の利益を考えて行動されているのですね。では、そんな稜大君が2022年、OVER20&Company.での活動を通じて叶えたいものはありますか?

営業で言うと、来年の今頃には商談で先方のお客さんを感動で泣かせたいですね(笑)。


―めちゃくちゃ素敵ですね!OVER20&Company.での活動が充実しているように見えますが、入社前後でのギャップはありましたか?

変わった会社だなとは思っていましたが、入ってみて、やっぱり変わっている会社だと思います(笑)。

オフィスを持たずフルリモートで活動しているところや、コミュニケーションツールとして「Gather Town」を活用していることろ、「セルフブランディング会」という追加報酬をもらう機会を毎月提供していることなど(笑)。

入社前はかっちり決められて働くイメージだったが、働いてみるとめっちゃ自由で、成果を出せば自分で自由に活動できるので嬉しいです。また、同僚には将来を見据えている学生が多いなと感じ、日々刺激を受けています。


―先日、その「セルフブランディング会」にも参加されたようですが、参加されてみていかがでしたか?

学生でありながら、経営を学べるめちゃくちゃうれしい機会でした。

自分で売上や経費、利益を予測し、そこから自分が会社に還元した価値を換算して、それを社長に直接プレゼンし、成功すれば賃上げできるという制度です。この精度を通して、経営的視点はもちろんですが、自分の魅せ方を意識できる貴重な機会でした。


―良い機会になったようですね。では最後に、インターンしようか迷っている人に対して、何かメッセージはありますか?

迷っている人に対しては、置いて行かれるよって言いたいですね(笑)。

時代は進んでいってるので、周りの速度が速いからこそ、社会経験として早めにやっておいた方が良いことの方が多いので、まずは行動してみてほしい。結果が欲しいって方は多いですが、考えているだけでは結果は出ないので、最初のステップとして僕たちの会社を使ってほしいです。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼稜大君と一緒に働きたい方は、こちら!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

行政と共に、子育てを楽しむための次世代インフラサービスを広めませんか? - 株式会社OVER20&Company.の法人営業の求人 - Wantedly

株式会社OVER20&Company.'s job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings