1
/
5

推塩

皆様、こんにちは!WEBマーケティング事業準備室に配属かつ、システム周りの便利屋さんのようなことも行っております、鈴木です。


早いもので入社から3ヵ月経ちました。…早くないですか?夏ですよ、夏。梅雨がいつの間にか明けてました。
皆様は3連休はどこかに行かれたりしましたか?
私はゲームのイベントでてんてこ舞いでした。業務時間より長い間画面と向き合っていると「こっちが本業なのでは?」と錯覚するほどです。

ちなみに本業(仮)では"ドクター""指揮官”"先生””旅人”…などと呼ばれております。

この記事を書いている際にお隣の依里さんからリクエストがありましたのでひとつ小ネタを挟みます。
~今から業務で使えるキーボードショートカット紹介~
ブラウザを多用する人たちに向けた(私が多用する,知っている人は知っている)キーボードショートカットをご紹介します。

新しいタブを開く:[Ctrl]+[T]
新しいウィンドウを開く:[Ctrl]+[N]
検索窓を選択する:[Ctrl]+[E] - 上記とセットだと使いやすいです。
現在開いているタブを閉じる:[Ctrl]+[W] - 今押すとこのページが閉じられます。
直前に閉じたタブを復元する:[Ctrl]+[Shift]+[T] - ↑で間違えて閉じたこのページが開きます。
現在開いているすべてのアプリケーションを最小化する:[Windowsキー]+[D]
- "緊急時"にお使いください。再使用で元に戻ります。

今回はここまでです。もしかしたらこのコーナーが続くもしれません

さて、前回は駄菓子屋さんの内容で書かせていただきましたが、タイトル通り今回も食べ物関係になります。食いしん坊かな?

私は所謂、オタクのようなものなのですが「推しの好きなものを好きになる」タイプの人間なので推しのダイレクトマーケティングにだいぶ弱いです。今回は私がダイレクトマーケティングされてはまってしまったものをご紹介します。

本題に入りましょう。塩です

サムネイルを見ていただければお分かりの通り、最近「だし塩」というものにはまっています!



写真の通りこちらは昆布の出汁が入ったお塩なんですがこれが美味い!!!

出汁巻き卵やチャーハンなどの料理使っても良し!
ただ白米、フライドポテト、キャベツにかけるだけでも良し!!
お湯に溶かして飲むのも良し!!!
さらに!この塩だけで日本酒の肴になります!無限に飲めます…あぶないあぶない…。



また昆布以外にも上記の「真鯛のだし」「のどぐろ出汁」「あごだし」、さらに「伊勢えび出汁」「しじみだし」「甘エビだし」etc...
様々な種類の出汁塩があり、同じ料理に使っても風味が全然違うのでいろいろ楽しめます。


ちなみに私のおすすめは「緑茶+昆布だし塩+梅干し」で飲むことです。お手軽梅昆布茶です。エアコンで冷え切った体によく効きますし、寝る前に飲むと温まりますよ。

もう夏真っ盛りでどんどん暑い日も増えています。そんな時期だからこそ「だし塩」で美味しくミネラル補給をしましょう!

※塩分の取りすぎ、高血圧にはご注意ください。成人の一日の塩分摂取目安は6gらしいです、約小さじ1杯ですって。

健康系の福利総選挙が結構採用されているようなので次回の機会に「塩は人体の根源である」的なアイデアを提出して会社にだし塩を常備してもらおうかな…

ちなみに過去の健康系福利厚生総選挙の採用はこちら

弊社の謎福利厚生、「歯は人の営みの根源である」を利用してみた結果トンデモないことに・・・ | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは。 弊社随一の重量物、白石です。 ちなみに勝手にライバル視していた大阪オフィスの冷蔵庫は52kgと、思いのほか軽かったです。(勝ち誇った顔) 弊社はペーパーレスを推奨しているため、複合機もありません。ということで 僕が圧倒的No.1の重量物 です。 ところで、弊社には「福利厚生総選挙」なる制度があります。 これは、 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/353720
今年も新たな福利厚生が誕生します!今年追加されたのは...! | 株式会社ダイバージェンス
お久しぶりです。 みなさんGWはいかがお過ごしですか? 私はというと、連休で子どもと散歩・公園のエンドレスループを体験し、手だけ真っ黒になりました。 ちょっとそこまでと思って外出し、そのまま半日外で過ごした代償は大きかったです。 みなさん、くれぐれもうっかり日焼けには気を付けてくださいね。 今回は、ダイバージェンスの福利厚生について少しご紹介したいと思います! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/397255


以上、鈴木でした。

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?