1
/
5

福利厚生(有給無限)を使ってド平日に5泊6日の新婚旅行へ行ってきました~沖縄本島編~

こんにちは



大阪支社の森田サティスファクションです。





今回はタイトルにもある通り、


福利厚生の有給無限を使ってド平日に

5泊6日の新婚旅行に行ってきました。

(前後夜祭分も含め8連休を取りました)


※有給無限とは

有給が無限に取得できる福利厚生です。

ダイバージェンス名物です。



過去の有給満喫記事はこちら

福利厚生(有給無限)を使ってド平日にホテルビュッフェへ行ってきました | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは 大阪支社の森田です。 こんにちは 近頃、非常に春を感じる機会が増えましたね。 街を歩いていると 桜が咲いているのを見ました。 気温が20度を超えました。 猫が日向で寝ていました。 新入社員らしき方々を見ました。 花粉も飛んでいます。 春ですね。 今日から4月ということで、本格的に春の暦突入となっとりますが 個人的にここ数年の四季比率は体感、 春0.5:夏4:秋0.5:冬5くらいなので、 この春もすぐに終わってしまうんだろうなと既にノスタルジックな気分に浸っています。 そんななか、「春やから新し
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/318069
福利厚生(有給無限)を使ってド平日にテーマパークへ行ってきました | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは 大阪支社の森田です。 こんにちは お盆が明けた途端、気温が下がって長袖に切り替えようか迷っている今日この頃です。 今回は私の有給ライフ第二弾 をお届けします。 前回の記事はこちら 一応、「有給無限」について説明しておくと 年間で無限に有給が取得できるダイバージェンスの福利厚生です。 取っても取ってもなくなることはありません。 遡ること、結構前 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/342453







さて今回の新婚旅行

行き先は沖縄(3年ぶり2回目)

月~水曜日は沖縄本島で3泊

木~金曜日は宮古島で2泊

土曜日に帰阪の超特大号です。




それでは、充実した新婚旅行の一部始終をどうぞ




■1日目(月)


限られた時間を目一杯使いたい派なので、早朝からレッツゴー

関西国際空港から那覇空港までファストトラベル(ロード約2時間)




沖縄の地に爆着後、ポーク玉子おにぎりとレンタカーを調達。


ちなみに10月上旬なのにめちゃくちゃ暖かい。

Okinawa!Saiko!



レンタカーを手に入れてから、まず向かったのがこちら






アメリカンビレッジ

沖縄の風(強め)を感じながら、アメリカンなショップを冷やかしておきました。




オープニングアクトを終えてホテル@恩納村に向かいます。





外観はこんな感じ


ええやん





お部屋はこんな感じ


ええやん




初日はホテル散策をしていたら外食するには微妙な時間になってしまったので、夕食はスーパーで地元惣菜を買って食べました。





■2日目

朝は旅行最大のイベント、モーニングビュッフェ。

(写真は映えなかったので割愛
地元料理もあったりしてかなり充実してた。



ご飯を食べた後は美ら海水族館へ。


大阪府民中、86905番目に海遊館へ行くほど水族館好きで知られる自分としてはかなり楽しみなスポット。





シーサイドを爆走して海遊館着




まずは順路に沿って散策



主に珊瑚たちをガン見した後

ジンベエザメくんと記念撮影

沖縄満点スマイル



あとはイルカショーを見たり、海ガメにごはん(白菜)あげたり

本当は近くのプラネタリウムにもよる予定でしたが、美らさんのボリュームがありすぎて断念。





夜はオシャレなカフェレストランでジャークチキン食べました。
(写真は撮り忘れました




■3日目(水)

本島最終日


モーニングビュッフェをいなした後、瀬底島へ海水浴に行きました。


なんでも瀬底ビーチが綺麗らしく、ワクワクしながらシーサイドを爆走






(途中でブルーシールに寄り道…)








瀬底ビーチ到着


※カナヅチです。


というか沖縄って10月でも海入れるんですね。







透き通った海で魚探しながらぷかぷかすること2時間


ホテルに戻って、館内のプールでもうひと泳ぎすることに。

※カナヅチです。







3日目の夕食はホテル近くのしゃぶしゃぶ屋さんにて


沖縄の豚とモズクのしゃぶしゃぶはグッドなお味。

(手前の肉が一部なくなっているのは内緒)







夜はめちゃくちゃ涼しかったので、ホテルのプールテラスでルービータイム。


オシャレそうな写真を撮りつつ3日目の夜はふけていくのであった...








ちなみにここまででまだ水曜日なので

この後も新婚旅行は続きます。




私、大阪支社の森田といたしましては、

社内でも有給無限を利用した

ド平日の旅行を推奨していきたい所存です。

(空いてるし安いし最高だょ。)






ということで

後半、宮古島編へ続きます。

福利厚生(有給無限)を使ってド平日に5泊6日の新婚旅行へ行ってきました~宮古島編~ | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは 大阪支社に所属してます 森田ジャンピンジャックフラッシュです。 ※有給無限とは...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/357027
株式会社ダイバージェンス's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings