1
/
5

【4人目】HP用プロフィール撮影&インタビューやってみた~髙村 依里さん編~

こんにちは!東京支社の髙村です。

この度、弊社HPを充実させるということで、プロフィールインタビュー&写真の撮影をしてきました。

今回はその時のお話を書こうと思います!

1.プロフィールインタビューと撮影をする!ときいて思ったこと

(おー徳田さん大変やなあ。いつも大変そうやのに、することいっぱいや。)

...と、この時点では自分もすると思っておらず…予定表を見てびっくり!!!
なんと自分の名前があるではありませんか!!!

2.やる前はどんな気持ち(イメージ)でしたか

なかなか人にお化粧もしてもらって、一眼レフで撮ってもらえる機会なんてないのでワクワク…。
前日のお顔パックも余念なく…
同居人に「デート?」と聞かれるくらい楽しみにしていました。

3.写真撮影されて全体の感想

私の将来の夢はお姫様になることなので、お姫様に一歩近づけた気がしますね。
綺麗に撮ってもらうと、勘違いしてしまいます。
皆さん、私のプロフィール写真を見ても、これが本物だとは思わないでください。
ただ、ぜひ本物に会いに面接にいらっしゃってください。

4.写真撮影は楽しかったですか?

めっちゃ楽しかったです!!
志保さんがさすがプロ!という感じで、顔を取られるのが苦手な私も思わずニヤニヤしてしまいました。

5.難しかったことはありますか?

難しくはなかったです!
あ、でも「面白いポーズして!」はどうしようかと思いました。
まだまだアドリブ力が足りないですね。

6.撮影までの流れはどんな感じでしたか?

先に徳田さんの撮影があり、ワクワク…(徳田さんのスーツを初めて見ました)
インタビュー→お化粧→写真撮って…という流れで、
体感3秒でした。

7.服装とかお化粧とか髪型について

服装は、どんなものがいいか結構悩みました。
スカートにするか、パンツにするか、結局両方持って行って志保さんに決めてもらいました。
結果、できる女感を演出するためにパンツスーツに!

ふふ、できる女だそうです。

普段では想像もつかないですね。
ね、徳田さん。

徳田さん


お化粧、これがほぼほぼ撮影のメインでした(笑)
志保さんに綺麗にしていただいたのですが、写真撮影がほぼデートに変わった瞬間でした。

8.お気に入りの写真はありますか?

こちらです!

ボ〇ギノールのCMやないかーい(笑)

9.インタビューを受けて全体の感想

インタビューも志保さんがしてくださったのですが、インタビュー中、志保さんから「えーそうなんだ!!」のような相槌をされることが多く、
「あ、私って外から見たら○○なんだな」「周りからみた私ってこうなんだ」とか、気づきがたくさんありました!

10.インタビューではどんな話をしましたか?

仕事の話はもちろん、趣味や人生観のような話もしましたね。
結構幅広く、アイドルのインタビューみたいでした。

11.答えるのが難しかった質問とかありますか?

得意な仕事、苦手な仕事の話、何に気を付けて仕事をしているか、とかですかね。
今はまだやったことのない業務についても聞かれたので、想像で答えるのはなかなか難しかったです。

12.出来上がった写真を見てどうですか?

どうしましょう!!!私可愛いかもしれない!!!
これはモデル事務所に写真を送った方がいいかもしれない!!!

自分が転職活動していた際に「社員のインタビューページがある会社は総じて社員思いだな」と思っていました。
自分の会社がそうなっていくのはとっても嬉しいですね。

Wantedly以上に、どんな社員がいるのか、考えていることがわかると思うので、出来上がった際には
是非、見てみてください♪

株式会社ダイバージェンス's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?