1
/
5

「女性社員の仲が心配…」なんて杞憂です! ~思い付きで急遽開かれる女子会~

みなさん、こんにちは!
採用コーディネーターの稻村です!

私がいる大阪支社では、女性社員5人、男性社員3人が働いており、
女性の方が若干多い構成となっています。(役員含めて5:5で、ちょうど半々!)

冗談っぽくではあるものの、ある男性社員から
「女性同士ってさ、仲悪くなったりしないの?ほら、ドラマとかでよくあるような…」
という声を耳にしたので、今回は大阪の女性社員の関係性に注目してみました!笑

基本的に自由!フリーダム!グループ…とかもありません

もうね、太字にする意味はほとんどないんですけどね。
そもそも5人だし、グループができるほどの人数でもない……笑

とはいえ、じゃあいっつも5人仲良しで一緒なのか?というとそうでもありません。
みんなで一緒にお昼に行ったりお弁当にしたりすることもあれば、
数人で行くこともあるし、何なら1人の時も……
ダイバージェンスではお昼の時間も固定というわけではないので
それぞれの予定・業務などに応じて一緒に食べたり食べなかったり。

社員同士の関係性の仲で、個人的に良いなと感じているところは、
一緒に行ける人は行くし、行けないときは行けない、
「今日はパスタの気分じゃなくてお米の気分だから…!」などなど断ることももちろんアリ。
気を遣って周囲に合わせる必要のない関係性です。

個人的には、とっても居心地よく心配無用の環境で過ごしています。

■この日は企業様へのご挨拶の後、そのまま2人でランチ☺

※本当はみんなでランチしている写真を載せたかったのに
 食いしん坊の私は料理の写真ばかり…ようやく見つけた写真…

■この日はお昼が少しずれこんでカフェへ☺

例にもれず写真がなく…先ほどと同じ瑠花菜さんとのカフェタイム…!
食いしん坊であるが故に料理の写真しかなかったことを久々に反省しています……

お昼が少しずれこんだ時は、カフェに行くこともしばしば。

ちょっと甘いものが欲しいな…というときに某Sバックスへ飲み物を調達しに行くことも…
最近では、軽いお昼を食べた後、女性社員3人でクレープを買いに行きました♬
(お仕事もきちんとしていますよ!さぼっているわけではありません!)

■時には、突然の女子会(飲み会)が開催されることも!笑

これはもしかしたら賛否両論があるでしょうか?飲みにケーションは古い、とか。
ダイバージェンスのいいところは
断ってもいいし、 ←気分じゃないこともあれば予定があることもあるでしょう!
「私も行きたい!」って参加もできるところだと思います。

顔出しNGの方はお顔を隠してます!お酒を飲む人もいればカフェの人もいて、まさにフリーダム。笑

そして、会社で飲めるという極上の幸せ…!
しかもよく見たら、前方2人のドリンク写ってなかったですね!
終業後、飲んで、食べて、ボードゲームをした日。

~番外編~ お家での女子会

「着なくなった服をもらってくれる…!」という話から開催されたお家女子会
映え写真を狙う理花さんと遥奈さん。平和。かわいい。癒し。
こっそり見えているキャラクターは、長野オリンピックのキャラクター。

女性社員との仲、こんな感じでした☺

ダイバージェンス大阪本社での女性社員との関係性は見えてきたでしょうか?
「女性同士は仲が悪くなるだろう」なんて、都市伝説だ!
(少なくともダイバージェンスではそう言い切れます)

その他にも…

・お泊り会
(お酒を飲んだ後、帰りたくないね、遅くなっちゃうねってお泊まり。笑
 家主の私がいいよって言ってるんだからいいんです。)

・就業後に映画館へ
(私は予定が合わず行けなかった…!ジブリが映画館でやってるんですよね。見たかった!
 でも「あの映画はいっぱい見たからいいか」とすんなり諦めました。笑

まとめ

私が女性社員大好きみたいな記事になってしまったかもしれない。

ドラマであるような「お局社員様…!」みたいなことはなく、
べったりいつも一緒!じゃないけど仲が良い。
個人的にはとても居心地の良い関係性だな~と思いながら会社生活を過ごしています。

ちなみに、決して男性社員との仲が悪いわけではありません。笑
男女問わず、同じように、みんなでお昼に行ったり、2人でお昼に行ったり
ちょっとコーヒーを買いに行ったり歩いたり…。
さすがに、上記のようなお泊りはありませんが、関係性はそんなに変わりません☺笑

先日は、初のミートアップも行われていましたが
「どんな会社?」と興味が出た方、難波に来たついでに、良ければフラっとお立ち寄りください♬

番外編~東京支社の志保さん!~

東京の志保さん!この日は休日出勤で大阪に来ていました!
私はお休みでしたが、一目会いたくて(一緒に飲みたくて)新大阪へ

👇この日のストーリーはこちら👇
志保さん・雪華さんと飲み、志保さんを送り届けた後、
さらに雪華さんとお酒を酌み交わしていました🍶

社内カメラマン(?)さとうのとある1日 | 株式会社ダイバージェンス
はい、どうも東京支社のさとうです。 突然ですが、さとうの業務の一つに【写真撮影】といったものがあります。普段は企業に出向いて整備士さんや工場、車などを一眼レフを携えてお写真を撮っているのですが... 先日、大阪にて女性のモデルさん2人を招いて撮影をしました!今回はその時の1日をダイジェストでお伝えしようと思います。いえーい!では早速行きます! 某日 8:45~ 大阪支社 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/264956
株式会社ダイバージェンス's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?