This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

インサイドセールス三種の神器がなんと弊社にも導入されていた!

こんにちは、白石です。

カバー画像はイスカンダル風志保さんと、ギルガメッシュ風志保さんです。

昨日、5月25日、ついに全国の緊急事態宣言が解除されました。

しかし新型コロナウイルスはまだその辺りにいると思うので、手洗いうがいはこまめに行わないといけませんね。

僕はコロナが国内で流行りだしてからずっと、100円回転寿司をがまんしているので、早く気兼ねなく外出できるようになってほしいです。


ところで、

一般ピーポーはコロナでネガティブになっていると思うのですが、そんな中でも盛り上がりを見せている界隈があります。

そんなけしからん界隈とは、

インサイドセールス界隈

です。

「他人との接触を極力減らす」

という感染症対策方法とインサイドセールスが非常にマッチしており、web会議ツール等を提供している人たちはかなり忙しくしているみたいですね。

テレビでCMを見かけるほどに・・・

はい、そうなんです。

最近TVCMで見るんですよ。

僕は社内サイトの制作等を主に行っているのであまり詳しくはないのですが、家でテレビを見てたら

「あれ?これなんか聞いたことあるな」

と。

そんなまさに三種の神器とも言えるツールを、弊社ではもうずいぶんと前から使っておりました!

僕が入社したときには使っていたので少なくとも1年以上前からですね。

三種の神器その1【クラウドサイン】

心なしか気持ち悪い大きな印鑑とおさらばする哀愁漂うCMが印象的ですね。

契約書を刷る

封筒に詰める

宛先を書く

ポストに入れる

先方の稟議と返送を待つ

といった、「よく分からないけどやたらと時間のかかる工程」をばっさりと短縮することができます。

これにより生まれる有効な時間は計り知れません。

三種の神器その2【ベルフェイス】

電話しながら、対面以上の商談を

のキャッチフレーズでおなじみ(?)の、ベルフェイスです。

所謂web商談ツールです。

zoomのように背景を変える機能はありませんが、ビジネス向けに統合された多機能web商談ツールです。

セミナーなども頻繁に行っており、インサイドセールスに関する学習の機会が多く用意されているのも魅力の一つですね。

三種の神器その3【スマートHR】

大阪本社、東京支社、そして全国のたくさんの派遣スタッフがいる弊社は、人事、労務もお仕事も大変です。きっとこのスマートHRは、それら全てを一手に引き受けるMさんの負担を減らしてくれているのだと思います。

ちなみに月末になるとスマートHRから給与明細がメールで届きます。


スマホが鳴り、通知欄に見えるスマートHRの文字。

一瞬で最高潮に達する胸の高鳴りはまるで恋する乙女のよう。


あなたも弊社で働いて、恋する乙女になりませんか?

株式会社ダイバージェンス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more