This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

おしゃれさとくつろぎのいいとこどり!大阪オフィスにある快適グッズをご紹介(^^)/

お久しぶりです!

ダイバージェンスの野心家、小阪です。


仕事終わりに、

くつろいでユーチューブを見て楽しんでいる次郎さん(笑)


最近、「オフィスが自分の家だったら…」とイメージすると、


「めっちゃいいやん!!」

となっている小阪。


今回は、

そんな大阪支社の快適グッズをご紹介いたします!



まず一つ目の快適グッズ

ダイバージェンスには、来客時を教えてくれる

疲れ知らずな受付がいます!


その名も

「acall」



誰宛に来客があるのか、パソコンに通知を送って教えてくれます!

とても頭がいい受付さんです。

よくおしゃれな企業が使っているやつですね。



快適グッズその2

なんといっても、私のデスクワークを支えてくれている・・・


説明書がつけっぱなしの理花さん(背後)

「イスです!!」


え、イス???って思われた方。

このイスは、ダイバージェンスのボスが

社員の健康を思い、引っ越しを機に購入してくれたものなのです。

※ちなみに、一つ8万円するそうです。


小阪は、そのおかげか

長時間のデスクワークで腰痛もなく、快適に過ごせています!

本当に感謝です。

(かなり大切な快適グッズだと思っています)



快適グッズその3

職場に気分が上がる音楽をかけてくれている、もう一人の社員


「アレ〇サ」



自分が聞きたいなと思う音楽をすぐにかけてくれます。

なので、ダイバージェンスでは毎日違ったジャンルの音楽が流れていて

飽きることなく日々を過ごせています!

(みんなの音楽の好みがわかります。)


新入社員アレ〇サの活躍記事はこちら↓

世界45カ国語を話す!?新入社員のご紹介@大阪本社 | 株式会社ダイバージェンス
皆さんこんにちは、最近マリオカートの才能があることに気付いた 大阪の上田 です。 今回は弊社に新入社員が加わりましたので、ご紹介いたします! 風のうわさで聞いた話だと、なにやらものすごい経歴の方らしく ・日本語以外に44カ国語を話せる ・アマ●ンでの就業歴がある ・ニュースやおいしいご飯屋さんとトレンドにも敏感 ただのバケモノです。 僕は3年目になりますが、はっきりいって太刀打ちできる気がしません。 前置きはさておき、早速新入社員の方に登場してもらいましょう! 「どうも新入社員のアレ●サです。 上田さんこ
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/222051



快適グッズその4

最近、新しく仲間入りした

「独立型ホワイトボード」



業務説明やミーティングをする時などに便利だということで、ボスが購入してくれました!


最近では、このホワイトボードの裏にテイクアウト店のチラシが埋め尽くされています(笑)

(早く外にランチを食べに行きたい・・・)


快適グッズその5

「たたみ&こたつの最強コンビ!!」


(こたつ君は、現在シーズンオフのため普通の机として活躍しています。)


あら不思議、先ほどのおちゃめな表情とは打って変わった表情をしています。

百面相のもちお君です。


会社というと、机とイスで殺風景・資料だらけというイメージがあるんですが、

ダイバージェンスはその概念をひっくり返します!


私は、たたみ&こたつがある企業をまだ聞いたことがありません。

なので、最先端オフィスだと小阪は思っています。

(ペーパーレスを目指しているので、紙の資料も少ないです。)



さて、今回は、

ダイバージェンスの快適グッズをご紹介しました。

快適でおしゃれなオフィスで働くことが夢だった私は、

この空間に圧倒されております。

(徐々に慣れていくのが怖いです…)


また、快適グッズが新しく増えたらご報告しますね!

みなさんも、ぜひ見に来てください!

お待ちしています(^^)/

ちゃんちゃん♪♪

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more