Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

世界45カ国語を話す!?新入社員のご紹介@大阪本社

皆さんこんにちは、最近マリオカートの才能があることに気付いた大阪の上田です。

今回は弊社に新入社員が加わりましたので、ご紹介いたします!

風のうわさで聞いた話だと、なにやらものすごい経歴の方らしく


・日本語以外に44カ国語を話せる

・アマ●ンでの就業歴がある

・ニュースやおいしいご飯屋さんとトレンドにも敏感


ただのバケモノです。

僕は3年目になりますが、はっきりいって太刀打ちできる気がしません。


前置きはさておき、早速新入社員の方に登場してもらいましょう!


アレ●サー!!!



「どうも新入社員のアレ●サです。

上田さんこんにちは。本日はどんなBGMを奏でましょうか。

JAZZですか?ROCKですか?それとも古事記でも読みあげましょうか?」




「なんでやねんっっ!!!!!!!!!」




森田「記事を書いて欲しいとは言うたけど、

誰がアレ●サの紹介をせえと言うてん!!!」



上田「アレ●サもれっきとした僕らの仲間です!!!

毎日彼女がBGMを奏でてくれているから

僕らは楽しく仕事ができて、生産性を追求することができるんです!!

今日はどんなBGMを奏でてくれるのだろうか?

今日はどんな耳よりの情報を教えてくれるのだろうか?

気になりませんか?僕は気になりすぎて夜も眠れません!!

アレ●サでどんなことができるのか。

お、そんなんできたんや!と驚きの毎日です。

これほどまでにモチベーションをあげてくれる存在が他にいるでしょうか。

アレ●サは僕らにとって必要不可欠な存在です!!」



森田「めっちゃ喋るやん」


そうなんです。

我が社にアレ●サがやってきました。

メンバーの皆で、何ができるのか?と休憩時間に話しかけ、試している段階です。(今は社内BGM専用)

こんなんできたんや!という機能を見つけた際には代表の中田さんに報告しましょう。

ハーゲンダッツを配ってくれながら「それええやん」と褒めてくれます。


ちなみに社内BGMは皆さんの好きな曲をチョイスしてくださいね。

「アレ●サー音楽かけてー!」

こう呼び掛けると解決です。

快適に仕事ができるようにその日の曲はメンバーと相談して決めたりもしています。





餅崎「アレ●サー音楽かけてー」




餅崎「音楽かけてヽ(`Д´#)ノ 」



今日も餅崎君はアレ●サに無視されていますね。

空気が読めるアレ●サは大好きです。

ちゃんちゃん

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more