1
/
5

お昼の時間の過ごし方「オフィス近くお散歩編-白石の場合」


こんにちは。

会社のボスに「身体と態度はXLサイズ」と言われました。入社6ヶ月目の白石です。

ちなみにサムネイル画像はつい昨日入社した宮本達也さんです。

カメラを向けた瞬間この表情。素晴らしいですね。見習っていきたいと思います。


今日はカメラ片手にオフィス近くをお散歩します。

オフィス近くお散歩編

僕は東京支社勤務ですので、オフィスは上野にあります。

他の東京支社の皆さんは今日も今日とて、いつもの龍馬ランチに勤しみます。

▼龍馬に吸い込まれていく志保さんの後ろ姿

そんな皆さんを横目に、僕は優雅なお散歩タイムです。

会社から徒歩1分でもうそこはアメ横。

▼すごくアメ横

アメ横から1本隣の通りには天下一品があります。

定期的に行きたくなりますよね。天下一品。

いいですよね天下一品。

こってり。

天下一品。

隣にもラーメン屋があるのですが、まだ入ったことがないです。

「次は隣の九州ラーメンも入ってみよう」

と、天一から出てくる度に思うものの、ここへ立った次の瞬間には天一の座席にいます。


不思議な現象ですが、この辺りは空間が歪んでいるのでしょうがないと思います。

今日は珍しく空間の歪みに捕らわれることなく、写真だけを撮ることに成功しました。

アメ横を抜けるとこんな感じの景色になります。

▼すごくビル


しかし、180°反対を見てみると・・・


あ!なんか木がこんもりしてる!!

そうです。上野といえば上野公園です。


▼ビルと寺と沼と蓮とベンチ。不思議な組み合わせ。

4月-6月辺りのお散歩がとてもオススメです。

サクラが見られたり、

アジサイが見られたり、

メス鳩を追いかけ回すオス鳩をあちこちで見られたり。



そして秋の上野公園の楽しみ方といえば・・・



▼スズメ(かわいい)


▼スズメ(かわいい)


▼スズメ(かわいい)


▼2匹のスズメ(かわいいかわいい)


▼たくさんのスズメ(きもちわるい)

上の写真ですが、木のウロにパンを詰めているおじさん集団がいるようで、

たくさんのスズメが集まって木をつついています。


今日はずっとスズメを見ていました。

スズメばかり見ていてもしょうがないのでそろそろ帰ります。

▼口から水を吐くカエル



遠足は、会社につくまでが遠足です

という訳で(?)東京支社の麻希さんにご紹介いただいた二木の菓子にやってきました。

お菓子や食料品が安く売っています。

しかもやたら大きいサイズで売っています。

余談ですが、会社の見解として、バナナはおやつに含まないそうです。

▼二木の菓子


僕はチョコレートを食べないとお仕事ができない病に侵されているため、

たびたび二木の菓子のお世話になっています。


▼処方されたお薬


今日もチョコレートドーピングをしながら、お仕事を頑張りたいと思います。

たくさんのチョコレートも、「おーいお茶 濃い茶」と一緒に食べれば実質カロリーゼロなので安心ですね。



あ!

お昼ごはん食べ忘れた!

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?