1
/
5

【大阪のビジネス街、本町周辺のおススメランチ】~おじさんが多い店は間違いなくおいしい~

こんにちは。
今年の4月から社会人3年目になる、リクルーティングアドバイザー堀です!

入社してからほぼ毎昼休み、どこかの店に行っておいしいランチを日々探索しています。
その中でおいしい店にはある“共通点”があることに気づきました。
それは『スーツを着たおじさんが多い店は間違いなく美味しい』ということです。

これは僕の推測になりますが、
長い間サラリーマンとして働いているおじさんは、会社の近くの本当においしい店を知っていて長年そこの店に通っています。類は友を呼ぶという言葉があるように、グルメなおじさんは友達のグルメなおじさんを誘ってお昼に行くので、結果的においしい店はおじさんで溢れかえるのです。

前置きはこのくらいにして・・・
今回は弊社の位置する大阪の本町駅周辺の実際におじさんが多かったおススメ5選を紹介したいと思います!

====================
目次

▼定食部門
▼豚汁部門
▼うどん部門
▼中華部門
▼カレー部門
====================


【定食部門】

「Le日本食堂」

〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋6−21
値段:1000円前後
おじさんの数:☆☆☆

フレンチ×日本食をテーマとした非常に店内がおしゃれなお店。半地下にあるお店なので、初見で見つけにくいですが味は本当においしいです。写真はカツレツ定食になります。衣がサクサクでソースも最高です。
渋いマスターがおそらく一人?でやっている店でお昼時はかなり忙しそうでした。ぶっちゃけおじさんよりもOLさんが多かったです。


【豚汁部門】(こんな部門があるのか知りませんが笑)

「ポルコロッソ」

〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1丁目1−1−4
値段:1000円前後
おじさんの数:☆☆☆☆

正直今まで食べた豚汁の中で一番おいしかったです。控えめにいって豚汁の概念が覆されます!
今までの豚汁は、みそ汁の進化版ぐらいのイメージでしたがポルコロッソでは豚汁が定食のメインになるぐらいインパクト大です。全ての食材がかなり大きく食べ応え抜群です。
味はもちろんですが、マスターのお人柄が素晴らしく、店を出る際には「午後からもお仕事頑張ってくださいね!」と皆さんにお話しされています。なんだかすごく元気がでますよね!
もともとバーのお店で夜はバーになっているので気になる方は、仕事終わりに一杯行ってみるのもおススメではないでしょうか。


【うどん部門】

「本町製麵所」

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目6−13
値段:1000円前後
おじさんの数:☆☆☆☆

お昼時になると常に行列ができている、大阪では超有名な本町製麺所。
狙っていくといつも行列なので諦めてしまいますが、なんとなく店の近くを通ったときにたまたま2人ぐらいしか並んでおらずラッキーと思い並んだのが初めて訪れた時でした。
揚げたてのちくわ天と半熟卵のキンキンに冷えた自家製面とこだわりのだしは最高の一言です。飲み物がお水ではなく、ルイボスティーなのも洒落が利いていて面白いです。
本町製麺所はうどんだけではなく、中華そばもやっているのでそちらも是非チェックしてみてください。中華そばも絶品です!


【中華部門】

「ニュー上海」

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1丁目1−2 グラン・ピア瓦町
値段:1000円前後
おじさんの数:☆☆☆☆☆

本町界隈で一番有名な中華といっても過言ではないニュー上海。僕の中でのキング・オブ・町中華です。12~13時は100%と行列ができているので11時台か13時台に行くことをおススメします。
写真はあんかけ天津チャーハンになります。普通でもかなりのボリュームでたくさん食べたいおじさんには最高の量です。味は言うまでもなく最高で無限に食べられそうです。
ニュー上海というノスタルジックな名前も非常に気に入っています笑


【カレー部門】

「スパイス料理 ナッラマナム」

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1丁目4−6 瓦町市岡宏産ビル
値段:1500円前後
おじさんの数:☆☆☆☆

実は最近スパイスカレーにドはまりしていて、先週は毎日スパイスカレーを食べるほどでした。
谷町四丁目、本町界隈はスパイスカレー激戦区と言われておりスパイスカレーの店がかなり多いです。(ほとんど行きました。)
そんな中僕が一番おススメするスパイスカレーの店がナッラマナムになります。値段は少し高い印象を受けるかもしれないですが、値段以上の価値は絶対にあると思います。写真はキャンペーン時にスペシャルメニューで、ニューヨークの海鮮ランチボックスをイメージした一皿になります。店主の方のこだわりがぎっしり詰まっているのが感じ取れます。
人柄も素敵な方で、よくお客さんとコミュニケーションを取られている光景を目にします。スパイスカレー好きの方は是非一度訪れてみてください!

本町周辺はビジネス街ということもあってか、おいしいお店がたくさんあって、毎日行くところに迷います。まだまだご紹介したいお店がありますので、次回の記事をお楽しみに!

株式会社Cloud Link's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings