1
/
5

競合から入社して4ヶ月、CARTA MARKETING FIRMについてどう感じているのか?

皆さんこんにちは!CARTA MARKETING FIRM 採用兼広報担当です!
すっかり空気が冷たくなり冬の足音がしますね。

さて、本日はCARTA MARKETING FIRM 第3営業局 第3アカウント部のグニョンさんにインタビューです!


2022年4月に中途で入社したド・グニョンです!
韓国生まれ!韓国育ち!苗字の漢字を「都」って書くので、みやこ〜・みゃこ〜って呼ばれたりもします!
でも、普段はグニョンって呼ばれてます!

大学は日本にある某大学で、2年間休学をして韓国に戻りました。
休学の2年間のうち、1年間は日本の広告代理店の韓国支社で働きました。今やってる仕事と被るところも少しあるので、働けてよかったです。
その後復学をしたんですが、コロナの影響で日本に戻れず、韓国でオンライン授業で単位をとり、卒業しました。

趣味は最近始めたばかりですが、vlogを撮って編集することです。
3~5年後に「あの時、楽しかったね」って振り返ってみたいです。

今はまだ動画1個しかあげてないです。なんとなくあげた1個の動画がなんと7000回再生されたんです。
嬉しい。収益ほしい。笑


ー すごい!笑 チャンネル登録したので今後の投稿も楽しみにしてます!
  本日はよろしくお願いします!

ー グニョンさんの役割や業務内容について教えてください!

CARTA MARKETING FIRM 第3営業局 第3アカウント部 に所属しています。
業務内容は韓国から日本へ進出を求めるクライアントの対応・営業で、クライアントのニーズを把握し、適する媒体などを提案します。
主なクライアントとしてはゲーム、非ゲーム、そしてコスメ系です。
昔から美容とコスメが大好きだったので、好きな分野に触れることができてとても楽しく仕事しています。

選考のタイミングで惹かれたのは人。入社してからもそのイメージにギャップはなかった。

ー Zucks (現 CARTA MARKETING FIRM) にはどのような流れで入社されたんですか?

友人からのリファラルで入社しました。
高校の時から広告業界で働きたいと思っていて、大学は商学部に進学しました。
とにかくマーケティングと広告の勉強がしたかったんですが、実際大学に入って学んだのはお酒と遊びで、3回留年しました。

大学3年生の時にネット広告業界を知り、数字で広告の結果がすぐわかることに魅力を感じたのがこの業界を志望したきっかけです。

また、休学して韓国に戻っている間、偶然オファーをもらって働いたところが、
Zucks (現 CARTA MARKETING FIRM) の競合会社の韓国支社でした。(社名を出すとまずいと思うので、これくらいにしときます!笑)

卒業後、就活しているのを知った友人から「Zucks (現 CARTA MARKETING FIRM)って会社に通っている友達がいて、人探してるんだけどグニョンにぴったりだと思う!」と言われ紹介してもらったのが今同じ事業部で働いてるソンヒョン!

ー すごい、偶然の出会いですね!
  競合ということは、Zucks (現 CARTA MARKETING FIRM)のことはご存知だったんですか?

前職でZucks ADNWを使ったことがあったので名前は知ってました。
まず、軽い面談でどう?って言われたのでとてもラフな感じで挑んだんですが、とても興味を持ち、そこからトントン拍子で選考に進みました!
選考の度に出会う社員の方々がとても素敵で、一緒に働きたいな〜って思いました。人間味があり、パッションが感じられたからです。

入社してからも特にギャップはなく、思った通りでした!
選考の時に感じた人間味があって、パッションが感じられる社員がたくさんで毎日刺激を受けながらお仕事させてもらってます!

入社4ヶ月、日々の業務は困難の連続。それでも、仲間を大切に挑戦を続ける。

ー ”人”の面ではとても満足しているとのことでした!
  4ヶ月経ち、少し慣れてきた頃かと思いますが、業務についてはいかがでしょうか?

毎日が大変です。
まだ慣れてないところもたくさんあって、始終周りを巻き込んで助けてもらってます!
特にタスク管理が大変で、多数のクライアントを担当しているので、タスク管理をしっかりしないと追いつかないです。

とはいえ業務には満足していて、単純に個人目標を達成したり、チーム目標を達成したり、新しい案件が受注できたり、クライアントの案件で良いCPIでCVが取れたりする時にやりがいを感じます。
一番嬉しく、やりがいを感じるのはクライアントからの褒め言葉をもらった時ですね。

今は、コロナがまた流行ったのでできないですが、、
仕事が終わって仲間とAjitoで乾杯する時も楽しいです!笑
★Ajitoについて
同じCARTA HOLDINGSのテレシーがオフィスを紹介してくれているので、こちらをぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/company_4845376/post_articles/404111

ー CARTA MARKETING FIRMはどのような人に合う会社だと思いますか?
 入社したてのグニョンさんの目線でお伺いしたいです!

あれもこれもめげずに挑戦できる人だと、きっとCARTA MARKETING FIRMで楽しくお仕事できると思います!
また、同じ目標に向かってみんなで切磋琢磨できる人だと、なおさら楽しく働けると思います!

ー 最後に、今後グニョンさんの目指す姿を教えてください!

内でも外でも頼られる人になりたいですね!
そして、私が担当でよかった〜ってクライアントに思われたいです!


グニョンさん、ありがとうございました!

同業界からの転職を考えている方、何か物足りないと感じている方、ぜひ一度グニョンさんとお話ししてみませんか?

エントリーをお待ちしております!

株式会社CARTA MARKETING FIRM's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CARTA MARKETING FIRM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?