What we do
電通システム販売株式会社は、創業から40年の独立資本の会社で、オフィスや店舗の新設・移転・レイアウト変更時の電話・LAN・電源工事を企画提案・販売をおこなう企業として設立された会社です。
2014年から、お客様のご要望に対して、より付加価値の高いサービスを提供するために新しい事業としてITインフラの設計・構築を主体とした部門を立ち上げました。
今回の募集はITインフラの設計・構築をおこなうシステムソリューション部の募集になります。
Why we do
ITインフラの設計・構築事業ですが、具体的にどのような仕事をしているかイメージできていますでしょうか?
一般的にインフラと呼ぶ場合は生活インフラを指すことが多く、これは電気・ガス・水道の人が生活する上で必要な基盤のことになります。
ITインフラは同様にITを使う上で必要とされる基盤の設備や施設、サービスの構築をおこなう仕事になります。
皆さんが持っているスマートフォンは、インターネットに接続し、様々な情報を取得したり、ゲームをしたり、電子マネー決済をすることができますよね?
インターネットに接続しサービスを受けることが当たり前のように感じますが、そのために機器を安定稼働させたり設備を強化するといった、目に見えにくい縁の下の力持ち的な仕事を請け負っているのが弊社で、皆様の生活を支える大事な役割を担っています。
How we do
システムソリューション部はメンバーが14名と少数精鋭のチームです。業務は基本的に請負形態で受注しチームで案件に携わることが多いです。請負案件は業務内容が明確でリモートで情報共有をおこなえば案件を進めることに問題はありませんので、勤務は在宅勤務を推奨しており事務業務をおこなっているメンバー含め2~3名程度しか出社していません。もちろん、未経験者で勉強をしなければいけない場合や弊社の環境に慣れていない場合には出社してもらいコミュニケーションを取って人間関係を作って行きますので放ったらかしということはありません。