こんにちは!アクロネット 営業企画室の川口です。
2025年1回目の記事は、少しタイムラグがありますが昨年末の帰社日のお話です(*´艸`*)
12月の帰社日は、忘年会を兼ねて「みんなでカレーを作って食べる」という企画を実施しました!今回はその様子をレポートします♪
■ルール
今回のカレー作りでは2つのルールを設定しました。
- 2チームに分かれて、予算は3000円以内!
- 近くに複数のスーパーがあるので、どこで買い物するかもチームで相談。
さて、限られた予算でどんなカレーが完成するのでしょうか…!期待が高まります!
■買い出し
2チームに分かれていざ買い出しへ。ところが、違うスーパーへ向かうというハプニング発生!(笑)
LINEでやり取りをしながら、なんとか予算内で買い物を済ませることができました。
■さあ調理開始!ー予想外の共通点が!?
買い出しを終え、チームごとにカレー作りスタート!!!
驚いたことに、両チームとも同じメーカーの甘口と中辛のルーを選んでいました!
たくさんの種類のルーがあるのに、偶然の一致でみんなで笑いました!でもこれも私たちのチームワークかも…✨
興味津々(笑)
美味しくできそうですね✨
また、ご飯も炊飯器で炊いていたのですが、、、
「足りなくない…?」
急遽、登山が趣味の社員が寸胴鍋を使って炊飯してくれることに!✨
▼プロの佇まい・・・?(笑)
ほどよくお焦げもできて、香ばしい香りが漂いました♪このお焦げがまた美味しいんですよね…🤤
■いざ実食!ーサプライズカレーの登場
カレーも完成し、いよいよみんなで実食です!
▼弊社代表 秋田谷の挨拶
食べることと談笑に集中していたので、食べている最中の写真はありませんが、美味しさにみんな大満足!👍
…していたら何やらサプライズが・・・!
社員旅行で行った北海道で購入してきた「熊カレー」と「トドカレー」の缶詰を使った特製カレーが登場しました。(写真はイメージです)
意を決してみんなで試食、、、
結果は、、、
「・・・・・」
好き嫌いがある、独特な味わいでした💦
わいわい盛り上がり、食べ終わって、みんなで後片付けを。楽しい時間はあっという間に終了です。
アクロネットでは、楽しみながらチームワークを深めていくことを大切にしています。
記事中に出てきた、社員旅行in北海道の記事も後日アップします!そちらでも、私たちアクロネットの雰囲気を感じてみてくださいね!✨
「仕事は当然頑張りたいけど、楽しく仕事がしたい!」という方、ぜひ一度私たちの会社を覗いてみませんか?!
エントリーお待ちしています!
▼エンジニア(東京/名古屋)
▼ITサポート事務(東京/名古屋)
ITサポート事務|あなたのITスキルと知識を活かしてサポートしてください! - 株式会社アクロネットの事務の採用 - Wantedly
▼26卒エンジニア(名古屋)
▼ローコードエンジニア(名古屋)
▼セールス(東京)