1
/
5

VAが大切にしていること

こんにちは髙橋です。

今日は弊社(以下VA)が大切にしている「個性」について話したいと思います。

VAメンバーには、実はコンサル以外のバックグラウンドを持つメンバーが多くいます。たとえば音楽業界、メーカー、広告、損害保険、生命保険、花屋など、全く異なる業界からの参画が多く、さらには国籍に至っても様々です。異なる価値観や才能を持ったメンバーが揃う、多様性に富んだ職場です。

また、それらのメンバーでチームワークを発揮することで、クライアントの問題解決ひいては企業価値の向上に繋げることができます。メンバーの個性を大切にすることは、「人財を大切にする事である」と考え、互いの個性を尊重することが社内カルチャーとして根付いています。

VA入社後の最初のタスク

VAに入社した際の最初のタスクに、Zoomなど社内のコミュニケーションツールで使うアイコンを、「会社ロゴを自分なりのカラーに変更する」というものがあります。

これはVAという組織の中で「自分のカラーを出していこう」という想いから始まりました。

ちなみに私は黒地に青のロゴにしています(色のバランスはあまりよくないと自分でも思っています…)。

他のメンバーにも話したことはないのですが、これは「闇の中で燃える青い炎」をイメージしています(中二くさい)。

「一見無口で静かだが心の中では熱い思いがある」という私の個性に合っているのではないかと思っています。

ちなみに青い炎は約10000度以上の温度があるそうです。
さらに余談ですが、ガスコンロの炎が青いのはメタンガスを発生させたことによる炎色反応によるもので、10000度の温度はないそうです。

このように自分の想いをロゴに込める人、単に好きな色にした人など様々ですが、会社として社員の個性を尊重しているということを視覚的に表現しています。

VAでは各メンバーの個性を生かしていけるよう、社内プログラムを策定し日々改善を続けており、個人の個性を尊重した仕事ができる環境づくりにこれからも取り組んでいきます。

あなたもVAに入社してご自分のカラーを出してみませんか?
ご興味のある方はぜひ弊社へ話を聞きにいらしてください。お待ちしております。

VALUE ARCHITECTS株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more