1
/
5

【Story005】Cloud9 オフィスのご紹介〜飯田橋本社編〜

皆さまこんにちは!
Cloud9株式会社 採用広報担当の時津望(ときつ のぞみ)です。
Wantedly ストーリー配信の第 5 回目は、Cloud9の本社 飯田橋オフィスの様子をご紹介していきたいと思います!

本社オフィスには代表 川上の
「肩の力を抜いて、リラックスできる環境でこそ最高のパフォーマンスを発揮できる」
「仕事は辛く苦しいものではなく楽しんだもの勝ち!」
という思いから配置されたグッズがオフィスの至るところに散りばめられています!
静まり返った堅い雰囲気のオフィスとは真反対な弊社。

心身のケアしながら最高のパフォーマンスを発揮 + 楽しむ を実現したオフィスを是非ご覧ください!

【1】飯田橋本社オフィスへのアクセス
飯田橋駅各線出口から歩いて3分~7分程度でお越し頂けますが
東西線A5番出口が最も近い出口となります!
他にも、九段下、水道橋、神保町などから歩いて来られる方もいらっしゃいます。

【2】待合室について
1. エレベータを5階でおりると会議室の前に小さなソファーが置いてあります。
iPadで担当者をお呼び出し頂いた後は、ソファーにおかけになってお待ち頂けます。
アロマのよい香りと共に求職者の皆さまをお迎えします。
2. 社員が誰でも使用できるミニベロ(小さな自転車)のBD-1 が置いてあります。
小さいですがスポーツ走行車としてパワーがあるので実はサイクリストの間でファンも多い自転車です!

【3】執務室について
1. 少しでも社員のからだへの負担を減るようにと、疲れづらさを重視して
  全席にゲーミングチェアを設置してます。
2. PCに加えて、会社へ申請を出すことによりデスクトップモニターも使えるようになっています。

【4】お手洗いについて
男性用、女性用に分かれたトイレがあります。
業者の方が毎朝清掃に入ってくださるので中はいつもピカピカで清潔感があります。
そして女性に嬉しい設備として、女性用トイレには
歯磨きセットや化粧品が置ける鍵付きロッカーがついています。

【5】オープンスペースの様子
わたしたち社員の間で通称「東屋(あずまや)と呼ばれているオープンスペースでは
社員同士のちょっとしたミーティングやランチ、Web会議等、様々な用途で使われており
重宝されています。

【6】ドリンクコーナーについて
DeLonghi(デロンギ)のコーヒーマシーンで豆から挽きたてのコーヒーがいつでも飲み放題です。
豆の種類もご自身で持ち込みも可能です。
その他、ウォーターサーバーのお水・お湯もいつでも飲み放題なので、マイマグカップを常備して
ハーブティーや紅茶等、好きな飲み物を楽しみながらお仕事していただけます。

【7】音響設備について
お仕事中はBluetoothやAirPlayなどで好きなパソコンやスマートホンを接続して好きな音楽を流せます。
音質にもこだわったスピーカーが設置されている為、便利なだけではなく、
リラックスした状態でお仕事をすることができます。

【8】筋トレ + ボディケア用品について
クライミング、マラソン、バレーボール等、からだを動かすことが好きな社員の多い弊社。
仕事の合間に すきまフィットネス できるように様々な筋トレ + ボディケアグッズが置いてあり
本社勤務者のみならず、帰社したエンジニアがよくトレーニングしています。

【9】会議室について
ご来社された方からよくお褒め頂く会議室はホワイト基調でとても爽やかな雰囲気です。

いかがでしたでしょうか。
飯田橋本社オフィスの中の様子が少しでも求職者の皆さまに伝わって
皆さまの転職材料のご参考になってくれれば嬉しいです。

今回もCloud9 採用広報担当の時津がお届けしました!!

See you Next Wantedly’s Story!!
【次回配信予定日】2022 年 9 月 19日(月曜日)
 テーマは、社員紹介 セキュリティエンジニア鈴木レン編 Part.2  
【次々回配信予定日】2022 年 9 月 26日(月曜日)
 テーマは、オフィス紹介シリーズ第二弾! Cloud9新宿営業所のご紹介 です!
ぜひ次回の配信もお楽しみにしていてください!

Cloud9株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Cloud9株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?