1
/
5

【社員インタビュー Part1】~村上先生が語るフジスポーツクラブでのやりがい~

こんにちは、『フジスポーツクラブ』採用担当です!

今回は船橋教室を支える社員の村上さんをインタビューしました。
他業種も経験されたからこその【フジスポーツクラブ】でのやりがいを語ってもらいました。


―― 村上さんのこれまでのキャリアを教えてください。

体操を始めたのは年長からで大学生4年まで体操に打ち込みました。
自分の好きな事を将来のある子どもたちにも教えたいと思い、フジスポーツクラブへ入社しました。
実は一度他の業界も見てみようと一度体操を離れ他業種に飛び込んだんです。
ですが、仕事をしていく中で自分のやってきた事が活かせないな・・と思い、

フジスポーツクラブでまた働きたいと思い戻ってきました。



―― 他業種からまた体操に戻ってきたきっかけは?この仕事のやりがい何ですか?

自分のこれまで熱中したもの、楽しかった事ったなんだろうって考えたときに体操があって、他業種を経験したからこそ体操への思いは熱くなりました。
指導をしていて子どもに“伝える事”は大変だと感じていて、考える事がとても多いです。

こうしてみたらこう上手くいくんじゃないか・・とひとりひとりの子どもたちに合わせて伝え方も意識して指導しています。

子どもは昨日できなかった事が今日できるようになったりと、成長していっている姿を見られるのが
とても嬉しく、やりがいを感じています



―― 大変な事、難しさを感じる事はありますか?

コミュニケーションはとても重要で難しさを感じる事もあります。
発達段階の小さな子どもたちに個々でどうすれば心を開いてもらうのか、苦手な事に一緒に取り組んで
くれるのか、試行錯誤する毎日です。


―― 会社や教室の雰囲気はどうですか?

体操が好きという気持ちが共通しているので、皆楽しく、それぞれの目標に向けて
チームワークもいい環境で働いていますよ!


―― 村上様からみて社長はどんな方ですか?

・・・苦笑(隣に社長同席) 
隣に居たら言いにくいよね・・・(笑)
と笑顔でお話する社長 

いつも社員の事を思ってくれて、社員の気持ちを汲み取ってくれますね。
将来の夢であったりプライベートな話も出来て距離も近いです。
僕もこれから事業が拡大する中で、一緒に良い会社にしていきたいと思っていますし、自分自身も
成長していきたいと思ってます。

優等生の回答ありがとうございます!(笑)(言えって言ってないからね!と社長)


―― 今後の夢はありますか?

これから事業を拡大し教室を増やしていく中で、自分も柱となって携わる事ですね。
体操の楽しさをより多くの子どもたちに教えていきたいです。
プライベートではマイホームを買う事です!
仕事とプライベートを両立して、これからも多くの子ども達の笑顔を作って、

よい仕事をしていきたいと思います。


いろいろお話しを聞かせていただいて、どうもありがとうございました<m(__)m>
『フジスポーツクラブ』のことを知っていただくことは出来ましたでしょうか?

ご興味を持って頂いた方は、一度私たちの教室に遊びにきてください。



■フジスポーツクラブ 代表取締役社長 宮下裕至 


千葉県生まれ1991年順天堂大学体育学部卒業。     
新卒で大手スポーツメーカーに入社。
営業部門で25年間働き後に家業の体操教室を受け継ぐことになり
2015年3月より株式会社フジスポーツクラブに入社。
2017年に代表取締役社長に就任し現在4年目。

▶社長からのメッセージ:https://www.kakugo.tv/person/detk3i4zb.html               ▶教室の様子https://www.facebook.com/fujispo/

■教室

船橋教室/JR船橋駅北口徒歩2分                                 八千代緑が丘教室/東葉高速八千代緑が丘駅徒10分                        津田沼教室/JR津田沼南口徒歩3分                                志津教室/京成線志津駅徒歩7分                                 印西牧の原教室/印西牧の原駅徒歩2分★2021年4月OPEN

株式会社フジスポーツクラブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings