1
/
5

【メディア掲載】News Picksさんにご紹介いただきました。

Photo by Melani Sosa on Unsplash


2023年7月25日 Newspicksにて「地球を救うやばいビジネス」と題してご紹介いただきました。弊社の目指すマーケットやその背景など詳しくご執筆いただいております。(※有料記事となっております) 詳細はNews picks オフィシャルページより ご覧ください。基本的には有料会員記事なのですが10日間の無料トライアルプランもあります。これを機に購読して見ては?

問われる強みと変わる世界

念願のNews Picksさんはご掲載いただいた喜びもひとしお。そしていざ自分たちが掲載されてみルト、といろんな業界、いろんな職種の皆さんから多くのリアルなコメントをたくさんいただきました。

さまざまな角度から「自分たちの立ち位置」や「見え方」を見つめ直す(直す、というほどまだ大それたものではないけれど)、今我々が思っているスタンスから、スッと俯瞰してみて向かう方向を見据える、みたいな感覚を個人的には感じました。

代替卵に対して世の中的には「なにそれ?」感もあるのですが、不思議なものでほんの1年前には想像もしなかった目線が広がっています。「植物性の卵?え怖なにそれ何なの食べれるの?(怯え)」から「植物性の卵?ああ代替卵ってたまにテレビとかで聞くよね。で、なにそれ?」くらいには牛歩ながら変化を遂げたのではないかと思ってます。笑 

社内ではよく「バターとマーガリン」、「CDとレコード」という比喩をします。常に時代の流れとニーズに沿いつつ、柔軟な変化ともに足並みをそろえながら新しい景色を作っていきたいなと思った夏の夕暮れなのでした。


現在我々は、営業アシスタント、経理スタッフ、デザイナー など広く募集しております。ご興味のある方、是非一度お話ししましょう

UMAMI UNITED JAPAN 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from UMAMI UNITED JAPAN 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?