1
/
5

会社設立キックオフミーティング

2020年8月7日 軽井沢でのキックオフミーティング での写真です。
6月1日に新設された 株式会社CANNABEESが この日メンバー全員で丸一日語り合いました。
また、チームが集まると恒例のテストキッチンも開催され、新製品のアイディアをどんどん試していきます。(まさか求人サイトに載せるとは思っていなかったので机の上が散らかっていますが、テストキッチンとBBQの跡です。)

新しく会社が設立されると、何を決めないとならないと思いますか?
まず、企業理念と価値観を決めます。それから、組織や決裁ルールなどの仕組み、予算と戦略、、、こんなところでしょうか。もちろん、就業規則なんかは先に決めてあります。
メンバーそれぞれが自分の夢をもって新会社に集まるので、これらを決めるのは簡単ではありません。最大公約数的なものは意味がないので、できるだけコアに絞って作り上げていきます。
見ての通りフラットな組織なので、皆が意見を出し合いお互いを理解する時間になることが大切ですね。

あっという間の1日でした。
これがカナビーズのスタートの写真です。皆の顔が夢にあふれてるでしょ。この笑顔をもっと増やしていくのが私の大事な仕事かな。(by 代表 尾上)

株式会社CANNABEES's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings