1
/
5

Wantedly初めての採用者インタビュー★*。

こんにちは!

この記事ではWantedlyではじめて採用した社員をご紹介いたします。

弊社では今で約半年Wantedlyを使用しており、
ありがたいことに日々たくさんのご応募をいただいております!

Wantedlyではじめて採用となった品質管理部のYさんへインタビューしてみました!
Yさんは今年の3月中旬に応募いただき何度か面談を重ねて4月に入社となりました!


ーー本日はよろしくお願いいたします!
早速ですが、これまでの経歴を教えて下さい。

新卒入社した広告営業を半年で退職、その後アルバイトで経験したシステムテストに面白さを感じ
WEBサービスの受託開発会社に入社、品質管理業務を10年以上担当してきましたが
体調の問題で退職いたしました。


ーーWantedlyの数ある求人の中で特にしっかり読んだところ
気になったところはどんなところですか?

担当する業務内容・入社後に期待する動き(働き)、会社の雰囲気や考え方、
開発体制(開発フロー)や会社の技術スタッフ、開発メンバーの雰囲気・どんな人が多いか
を見ていました。アントアントの記事では開発体制や開発メンバーの雰囲気等は
あまり記載がなかった印象です。


ーー確かに開発メンバーを切り取った記事はアップできていなかったです・・。
今後のストーリーズ投稿の参考にさせていただきます!
アントアントに惹かれたポイントを教えて下さい。

Wantedlyで自社サービス開発の品質管理の求人を探している中で、
(数少ない) " 京都にある会社 " というところに惹かれました。

ーー私も京都で働きたくて求人を探しているときにアントアントを見つけました!
どのようなことが入社の決め手でしたか?


自社サービス開発の品質管理のポストであること、
同時期に進んでいた選考で一番最初に内定をいただいたこと、
面接で自身の経験や能力を評価していただけていると感じられたこと、
それらを活かし活躍・貢献できる環境があると感じられたことが入社の決め手でした。

ーー自分自身のことを評価していただけるのはとても嬉しいですよね!
アントアントでの仕事内容を教えて下さい。


品質管理・テスト業務、ユーザーサポート業務を日々行っています。

ーーやりがいを感じるのはどんな時でしょうか?


システムテストという仕事自体の面白さ、
サービスのクオリティにダイレクトに関わっていることを実感するときです。



ーー今後の目標を教えて下さい。

ant2のシステム・サービスのクオリティ向上、
そのための仕組みや体制をつくっていきたいです。

ーー本日はありがとうございました!

品質管理部で働くYさんへのインタビューはいかがだったでしょうか。
入社後から即戦力として日々頑張っていただいています!
その他のストーリーでも弊社の魅力をたくさん伝えられたらと思います ♪

アントアントで働いてみたい!話を聞いてみたい!もっと知りたい!
と思った方はお気軽にお問合せください!

株式会社アントアント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings