1
/
5

総務経理担当者の1日★*。

こんにちは!この記事では総務経理担当者の1日をご紹介いたします。

9:30  【おはようございます!】
弊社は9時30分始業ですのでそれまでに事務所出勤・リモートワークスタートです。
事務所出勤の時は出社順に決められたお掃除を行います。


10:00  【メールチェック】
日々たくさんのメールが飛んでくるので
仕分け・問い合わせ内容・他部署と取引先のやり取り等を確認します。


10:30  【入金・支払確認】
経理ソフトと銀行残高の確認、入金チェック、支払処理等を行います。


11:00  【ミーティング】
外部とのミーティングもありますが社内のミーティングが多いです。


12:00  【お昼休憩】
ランチタイムは12:00から1時間。
それぞれが社内でお弁当を食べたり、近くのお店にランチに行ったりします。


14:00  【請求書確認・作成】
経理システムを使用して請求書作成、届いた請求書の内容を反映します。


15:00  【情報収集】
分からない用語を調べたり、業務に必要な知識を身につけます。
他部署が処理している仕事を理解したり、効率化を目指します。


18:30  【退勤】
基本はノー残業。明日の仕事をチェックして1日が終わります。

ざっくりとした紹介となりますのでもちろん日々お仕事は変動します(;O;)
1つの作業を継続して行うことは少なく、色々な作業を同時進行で行うことが多いです。
臨時対応も多くあるので予定通り進まない日もありますが
色々な仕事に携われて充実した日々を送っています。


少数精鋭なので自分の仕事のみを自分のペースで行うのではなく
周りの関係する人たちのことも考えてお仕事できる方を求めています!

もっと仕事内容を知りたい!アントアントで働いてみたい!
話を聞いてみたい!もっと知りたい!と思った方はお気軽にお問合せください!

株式会社アントアント's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アントアント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?