1
/
5

営業担当者の1日★*。


こんにちは!この記事では営業担当者の1日をご紹介いたします。

9:30  【おはようございます!】
弊社は9時30分始業ですのでそれまでに事務所出勤・リモートワークスタートです。
事務所出勤の時は出社順に決められたお掃除を行います。


10:00  【メールチェック】
クライアントからのメールをチェックして返信したり、
内容によっては電話で対応することもあります。


10:30  【見積作成】
新規・追加案件の見積書を作成します。
ご要望に合わせてデザイナーやプログラマーに工数を確認しながら費用を算出します。


11:00  【クライアントとの打ち合わせ】
最近は、ネットミーティングが主流です。
新規顧客との商談もあれば、既存の販売代理店との相談会を実施したりしています。


12:00  【お昼休憩】
ランチタイムは12:00から1時間。
それぞれが社内でお弁当を食べたり、近くのお店にランチに行ったりします。


14:00  【新規営業活動】
サービスご検討中の顧客へ、状況の確認を行いリストアップします。
無理な電話営業、飛び込み営業は行いません。


15:00  【各案件の進捗確認】
同時期に担当するサイト制作の数は2~3件。それぞれの進捗状況をチェックします。
修正がある場合は作業担当者に依頼して、納期までの完成を目指します。


18:30  【退勤】
基本はノー残業。明日の仕事をチェックして1日が終わります。
ざっくりとした紹介となりますのでもちろん日々お仕事は変動します(;O;)

少数精鋭なので自分の仕事のみを自分のペースで行うのではなく
周りの関係する人たちのことも考えてお仕事できる方を求めています!


もっと仕事内容を知りたい!アントアントで働いてみたい!
話を聞いてみたい!もっと知りたい!と思った方はお気軽にお問合せください!

株式会社アントアント's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アントアント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?