1
/
5

なぜSABU?ベンチャー企業でのフルリモートインターン

みなさんこんにちは。

株式会社SABUで人事・マーケティングインターンをしている、安田です。

最近、大学1年生からでも長期インターンを始める人もいるくらい、大学生にとって”インターンシップ”が身近になっています。

そんな私も、SABUが2社目のインターン先ですが、実は短期インターンに参加したことがありません。

というのも、もっと他の企業・業種を見てみないといけないなぁ・・・と思いながら、SABUでの居心地が良いので、なかなか他の企業のインターンに参加していません笑笑

しかし、SABUでの居心地が良いだけではありません!

ベンチャー企業でのフルリモート長期インターンはどんな感じなのか、そして”なぜSABUなのか”を今回は、書いていきす。

理由➀:インターンだからと言って雑用ではなく、本当に仕事を任せてもらえる

 「大学生」という人生で数年しかない、貴重な時間を雑用をする時間に当てるのはもったいない!インターンをするからには、”社会人0年目”という感覚でお仕事をしたいと思っていました。
その面では、SABUでは自分が主体となってできるお仕事が多いです。
その分、結果を出さないといけないため、常に真剣に緊張感をもってお仕事をするように、心がけています。


理由②:任される仕事が常に同じではない

 社内のスピード感がかなり速いので、私がSABUにてインターンを始めて1年も経っていませんが、3回程お仕事内容がガラリと変わりました。
もちろん、慣れた頃にお仕事内容が変わるため、少し大変でしたが、これをマイナスに捉えるのではなく、自分のスキルを磨くための過程と、プラスに捉えています。
また、飽き性な私には、お仕事の内容が定期的に変わった方が、新鮮味があって楽しいです笑笑


理由③:インターン生の意見にも耳を傾けてもらえる

 以前、インスタアカウント運営の担当だったのですが、社員の方に「○○したい」「△△した方が良いと思います」と自分の意見を伝えることがたくさんありました。
その度に、「いいよ!やってみよう!」と言ってくださるので、自分で「こうしようか・・・どうしようか・・・」と考える過程が楽しいです。
また、今はWantedlyで記事を書いていますが、完全に好きなことを書いています笑笑


理由④:リモートワークでもきっちり評価してもらえる

 これはインターンに関わらず、社員さんでも同じことが言えるのですが、SABUではリモートワークでも自身の頑張りをしっかりと評価してもらえます。せっかく頑張ってお仕事をしているからには、しっかりと評価してもらいたいですよね?場所に限定されずに働ける環境は、本当に助かります!

いかがでしたか?

みなさんにも”SABUの良さ”が伝わると嬉しいです。

それでは、 良いお年をお迎えください。

株式会社SABU's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?