1
/
5

【社員インタビュー#1】阿部稔:毎月目標を達成できる理由はワークアズライフの働き方にあった!

こんにちは!
ワイエスプランニング、営業アシスタントの藤堂です!

今回は、広告部の営業として活躍している阿部さんにインタビューをしていきます!

毎月目標を達成している阿部さん。
それは、阿部さんが普段大切にしている働き方に秘密があるかも?

ぜひ、最後までご覧ください!

ーワイエスプランニングに転職を決めた理由を教えてください!

前職はアパレルで働いていました。
転職活動では、自分の力を試したくて営業職を志望。
特にアイデアが活かせそうな広告代理店に決めました!!


ーワイエスプランニングのここが好きってところはありますか?

メンバーがみんないい人ばかり笑
少数精鋭なので、人間関係には非常にいい職場ですよ。
たまに緊張感が無さすぎちゃうのも考えものですが・・・笑


(ワイエスプランニングのメンバーです。)

ー広告部営業の普段のお仕事を教えてください!

とにかく人の採用に積極的な元気な企業様を中心に活動してます!
いまは人の採用も多様化しているのでどんな方法がクライアントに合うのか?
など色々考えて商談してますね。



(他メンバーや部署間でも積極的に情報共有も行っています。)

ー毎月目標を達成している阿部さん!働く上で大切にしていることはなんですか?

これは僕の座右の名なんですが、「プライベートと仕事を分けない」ですかね。
近年「ライフワークバランス」という、言葉が定着化しており、
如何にプライベートと仕事を両立させるか?むしろ、世間では
「プライベートを如何に重視出来るか?」というニュアンスで聞こえることすらあります。

私の場合は、仕事もプライベートも地続きな考え。
プライベートが上手くいっていないのに
仕事だけが楽しいことなんてあり得りえないでしょう?

ー仕事をやる上で、1番のやりがいはなんですか?

お客様の感謝と、目標達成した時かな。ボランティアじゃないので、報酬が大事。
弊社は実力主義なので、成果を出せば、ちゃんと報酬とし還元される会社です。

ー最後に、どういう方と一緒に働きたいですか?

前向きで将来を語れる人。弱音や愚痴を言わない人。
すべてに対し、「I」ではなく、「We」の精神がある人が好きです!

「自分のアイデアを活かしたい!」「やった分だけちゃんと評価されたい!」
という方はぜひ、一度お話してみませんか??

#社員インタビュー #営業 #転職

株式会社ワイエスプランニング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings