What we do
◢◤『営業×M&A』モノの売り方に革命を起こす◢◤
私たちは、これまでセールスフォースが作り上げ定着しつつある営業の枠組みを、一度破壊し、新たに創造し直す未来を描いています。脳科学やバイタルデータを活用し、今まで切り捨てられていた目に見えない情緒と人間の機微まで可視化する。そんなセールステックのSaaSプロダクトを開発しています。
▍①新しい営業の形を作るSaaSプロダクト
営業はセールスフォースの登場以前と以後に分かれます。セールスフォースが営業のプロセスを整理したことで、営業活動はより合理化・効率化が進んでいきました。
一方で、営業にはセールスフォースのフレームワークでは可視化しきれていない価値があると考えています。お客様との信頼構築や、買いたいという想いはどこから生まれるのか?
営業コンサルタントとしてお客様が圧倒的な営業成果を出す支援を行いながら、テクノロジーの力で、目に見えない価値を可視化した「sales3.0」を推進しうるプロダクトを開発しています。
▍②M&Aによる事業再生
私たちは、M&Aを通じた経営のV字回復・事業再生にも取り組んでいます。
近年、社会が変化し、益々商品やサービスが溢れてきています。
消費者・顧客は選択肢が多すぎて、選ぶのが難しい世の中になっています。
その結果、良いモノを作れる企業よりも、見せ方の上手い企業の方が結果を出せる社会に変化してきています。
そこに、弊社の強みであるセールスとテクノロジーを掛け合わせることで、経営の再生に着手していきます。単にセールスのコンサルティングをするのではなく、M&Aによって株式を取得し、グループ全体として成長していくことを目指します。
Why we do
▍今の営業の仕組みでは、お客様との信頼構築が促されない。
現在、営業活動はDX化により生産性が追求されてきました。しかし、アポ獲得数といったKPIを効率的に追い求めるあまり、本当にお客様に喜んでもらえるやり取りが疎かになっているのではないでしょうか?
相手を気遣ったちょっとしたメッセージ、言葉遣い。このような、短期的なアポ獲得には繋がらなくとも、お客様に喜んでもらい信頼が構築できる営業が沢山あると思います。効率だけを追い求めるのでなく、人間関係を豊かにする行動が増えていくような仕組みや社会を作りたい。そんな想いから、SaaSプロダクトの開発を行なっています。
▍『営業×M&A』で日本の企業を元気に
日本には、良い商品・サービスを作れるが、見せ方や売り方が分からず業績が下がってしまっている企業が沢山あります。そこに、弊社の強みであるセールスとテクノロジーを掛け合わせることで、経営の再生に着手していきます。
単にセールスのコンサルティングをするのではなく、M&Aによって株式を取得し、グループ全体として成長していくことで、本当に世の中を大きく変えていくようなインパクトを残したいと考えています。
How we do
pwc,Deloitteといった外資コンサルティングファームで実績を上げたメンバーやスタートアップで事業責任者を務めた実績者と立ち上げました。
その上で仕事をする上で以下の考えを大事にしてます。
▶︎▶︎▶︎全部自分ごと◀︎◀︎◀︎◀︎
お客様の課題を表面的に捉えない。サービスが直接関わる課題だけでなく、どうすれば事業をもっと良くできるのか・ビジョンを達成できるのかまで考え抜く。
▷▷▷相手を喜ばせるホスピタリティ◁◁◁
データで論理的に示して提案するだけでは不十分。相手のことをとことん考え、提案すること。社外との関係だけでなく、社内でもメンバーを喜ばす、発言を含めて振る舞うことを期待する。
▶︎▶︎▶︎忖度せず、でも敬意を持って◀︎◀︎◀︎
間違っていたら、相手がどんな立場の人でもNOと言う。頭から否定せず、敬意を持って伝えられれば、建設的に改善する機会になる。