1
/
5

”みんなでまた行くね”でコロナに勝とう!日本旅先応援プロジェクト、みんなでつくる過去最高の旅先マップが完成!

”みんなでまた行くね”でコロナに勝とう!日本旅先応援プロジェクト

新型コロナウィルスの影響による外出自粛で、日本中の旅行・観光業界は苦境に立たされ、旅行好きの方も旅行に出るに出られない状況です。

観光事業に携わる者として、私たちも今何かできないか? 色々と考えました。

旅行好きのプロジェクトメンバー


今は、旅行に行きたくても行けないだけで、ニーズそのものがなくなったわけではありません。

そこで「コロナに負けるなプロジェクト」第一弾として、将来の旅行・観光業界を少しでも盛り上げ、旅行好きの方も次の旅を楽しみにできるよう、新型コロナウイルス収束までの期間は「次の旅に向けてワクワクする時」と捉え、みんなで盛り上がる日本旅先応援プロジェクトを立ち上げました!

日本旅先応援プロジェクトについて

プロジェクトは、これまで行った最高の旅先の写真に「#みんなでまた行くね」をつけてSNSに投稿していただき、投稿された画像をオリジナルマップソリューション「プラチナマップ」にプロット、みんなが行った「過去最高の旅先マップ」を作るという内容にしました。

その場所へ行った時の想い出と一緒に語られる「また行きたい!」という声は、たくさんの旅行事業者へ力強い応援のメッセージになるはずです。

プロジェクト賛同者の声

プロジェクトを発足し、自治体や観光関連事業者に賛同を呼びかけたところ、続々と共鳴の声が集まりました。

株式会社 SAGOJO様

外出を控え、世界中が一致団結して新型コロナウイルスに立ち向かわなければならない現状。旅をテーマとするSAGOJOは、何か自分たちにできることはないかと模索する中で「過去の旅の思い出」と「未来の旅への希望」をつなぐ「日本旅先応援プロジェクト」に深く共感し、旅人の力を借りてご協力させていただきました。ウイルスに感染された方が回復し、全ての人が安心して旅に出られる日がまたやってくることを願っております!

過去最高の旅先マップが完成!

プロジェクト始動から3週間、旅好きの方を中心にプロジェクトに共鳴した沢山の方々から最終的に350件以上の投稿が集まり、ついにみんなで作る「最高の旅先マップ」が完成しました!

マップはこちら https://platinumaps.jp/d/minnademataikune

「あの旅先が良かった」「また行きたい」「応援したい」「それまでがんばって」「みんなでがんばろう」、そんな気持ちが沢山込められたマップになりました。


日本旅先応援プロジェクトは様々なメディアに取り上げられ、Yahoo!ニュースではライフカテゴリランキング3位になるほど注目されました。

Yahoo!ニュース

新型コロナが収束したら、あなたが「また行きたい場所」はどこですか?(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース
食料品や日用品、生活に必要な物品の買い出し以外、あらゆる外出が日常から遠ざけられている2020年4月現在の東京。言うまでもなく「旅行」も自粛対象のひとつに数えられます。 【調査】緊急事態宣言の「外出自粛」 大型連休の観光業で影響を受ける県は? ...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00010001-metro-life

ウォーカープラス

「♯みんなでまた行くね」で観光業界を応援!SNS投稿で完成する"過去最高の旅先マップ"|ウォーカープラス
ボールドライト株式会社では、全国の旅行・観光業界を応援しながら、次の旅行に向けて"みんなでワクワク"するプロジェクト「#みんなでまた行くね ...
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1001309/


ボールドライトは新型コロナウィルス影響下の支援プロジェクト推進していきます。次回は「コロナに負けるなプロジェクト」第2弾「日本テイクアウトマッププロジェクト」をご紹介します!


プラチナマップについて

プラチナマップ - Platinumaps | オリジナルマップ ソリューション「プラチナマップ」 - 店舗検索、観光案内、周辺案内を簡単に作成
イベント会場マップを作成したい、イベント事業者様、プロモーター様 広域イベントの会場内マップを作成できます。迷いやすい会場内の見所を一目でわかりやすく伝えて、周遊を推進。手元のスマートフォンだけで、たっぷり情報が詰まった、まるでガイドブックのようなマップが出来上がります。さらにスタンプラリーやクーポン表示も可能。迷うことなく楽しんでいただけます。
https://platinumaps.jp/
ボールドライト株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings