1
/
5

日本テレビ「ZIP!」にて感染予防対策の取り組みが紹介されました。

日本テレビ「ZIP!」2020年6月26日放送内で、
弊社の新型コロナウイルス感染予防対策におけるオフィス内での取り組みが紹介されました。
職場でどのようにして感染予防をするかということをとりあげたニュース内での紹介でした。

感染拡大防止対策として、当社は下記ガイドラインを規定して取り組んでおります。
■テレワークの一部導入
■フレックスタイム制の導入
■通勤時、勤務時にマスク着用を義務化。
■時差出勤制度を実施し、通勤ピーク時を避けて出社をおこなう。
■オフィス入室時には、入口に設置してある手指消毒液を使用する。
■オフィス出社時に非接触温度計を使用し、体温の測定をおこなう。
■朝・昼の2回、デスク・電話 並びに 会議室・ドアノブなど共用部を消毒清掃する。
■オフィス内のデスク、会議室には飛沫防止パーテーションを設置し、飛沫による感染を防止する。
■会議室は密閉にならないよう扉を開けたまま使用し、人数制限、時間制限をおこなう。
■従業員は、新しい生活様式を意識し行動する。

今回の取材では、消毒清掃の様子の撮影と、社員へのインタビューがありました。

※2021年4月にオフィスの移転をしたため、旧オフィスの映像です。


株式会社プランニングオフィスエスエムエス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings