1
/
5

今後の展望

ストーリーをご閲覧頂き誠にありがとうございます。

Adapt株式会社の阿部 祐一です。

今回は今の会社の状況について共有したいと考えています。

当社は今年(2020年)の1月より昨年行っていたフリーランスでの活動をバックボーンに法人成りを果たしました。

その際には昨年私が案件のマッチングのお手伝いをさせて頂いた他のフリーランスの方に声を掛け、当社の正社員になってもらえるといったありがたいお言葉を何人も頂き、法人化に踏み切ることができました。(本当に感謝しています)


今やっていること

当社では現在10名のエンジニア社員と共に活動を行っています。

身の丈に合わせた業務拡大をしたいと考えており、現在はSESをメインに事業を行っています。

今後やっていきたいこと

私はワンマン経営を行いたい訳でも偉くなりたいわけではありません。

※事実社員は共同経営者のような見方をしており、「社長」とは呼ばせません(笑)

会社として今後は受託開発や社内からのコンテンツサービスをアプリとして世に出せていけたらと考えています。

その他ではSIerやハードウェア、保守やサポート・・・できること、社員が望むことを実現して会社を成長させていけたらと言うのが私の思いです。(私自身もPJ参画したい)

よく求人ページ作成やインタビューなどで「今後の展望はいかがですか?」と聞かれますが、私の思いは総意ではないと考えている為、「今のところやってみたいことはありますが、今後の展望は環境を整え社員の思いを実現する」と回答していつもライターの方を困らせています(汗)

ベンチャー企業として今後できることは広がっていくと考えていますし、大きな会社ではできないこともたくさんあると思います。

そういった新たな事業をやってみたい、自身の経験を活かしたい、ベンチャーだからこそ試したいそんなお話をエンジニアの方や目指されている方など多くの方と話がしてみたいです。

ミートアップとかもやってみたいのですが新型コロナウイルス(COVID-19)のおかげで少しやりにくいですね・・・。(今やるとしたらWebでしょうか)

結局言いたいこと

ITを盛り上げたい、最新技術に触れたい、ベンチャー企業に興味がある・・・等の方、是非お話させて頂く機会を僕に下さい!(笑)

Adapt株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings