1
/
5

Good&New|勝者のメンタリティ

こんにちは!インフィニティエージェント採用チームです!

インフィニティエージェントでは、毎週月曜日に社員全員が参加する全体朝礼を実施しています🔥その全体朝礼の中では、当社の理念・ビジョン・行動指針に基づいた、直近での学びや気付きを共有する「Good&New」というコーナーがあり、毎週さまざまな話を社員が共有してくれています。

そんな社員発信のGood&Newでのお話をWantedlyでも随時更新しているので、ぜひご覧ください♪

今回は、首藤さんのGood&Newを紹介します!テーマは「勝者のメンタリティ」についてのお話です。

そもそも勝者のメンタリティとは、“勝って当たり前なので必要な準備はしておこう”という考え方です🔥これは一流の営業マン、経営者、トップアスリートには共通するマインドと言われています。勝つことが前提で準備をするため、己に対してのベクトルが強くなることで勝ちにこだわりが生まれ、一段階上のチャレンジもできるというものです。

例えば、ビジネスにおいて自分たちがその分野で一番であると自負する場合そうでない場合では、提案内容が全くと言っていいほど変わります。勝者のメンタリティを持つことで日々最大限のパフォーマンスを行うことができ、一段階上のチャレンジをした先に成長はあると思います。

インフィニティエージェントのマインドには、“思考は現実化すると信じ理想の自分を創造する”というものがあります。理想の自分を創造するためには、こうした勝者のマインドを持って行動することが重要なのかもしれません。

勝者のメンタリティに関連した名言集も過去に共有したので、よかったら見てみてください!

いかがでしたか?

強気な姿勢や勝ちへの意識はとても刺激になりますよね🔥弱気ではなく、強気でいることが重要なのかもしれません。みなさんもぜひ実践してみてください✨

株式会社インフィニティエージェント's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings