1
/
5

入社前インターン。

みなさんこんにちは、大吉不動産三枝です。

現在駒澤大学4年生で、この春大吉不動産に、新卒社員として入社します。

内定をいただいたのは去年の2月、不動産業界・営業職にしぼって就職活動をしていたときに、

たまたまWantedlyで、大吉不動産をみつけました。

面接や、職場体験を通して「三方よし」で業界イメージを変えていくといったビジョンや、

少数精鋭の環境と、チームワークの良さを感じて、ぜひ大吉で働きたいと思いました!

無事内定いただけたときは嬉しかったです。

ちなみにこのストーリーのインターン生は私です。

1週間のインターンが始まりました。 | 大吉日記
大吉不動産の山本です。昨日から、営業職希望の24卒生で、一週間のインターンがはじまりました。去年Wantedlyから応募、会社見学に来てもらった方です。新卒募集はWantedlyでやってるだけな...
https://www.wantedly.com/companies/company_6897961/post_articles/476766

入社前インターン

というわけで11月から大吉で、インターンとして働かせてもらうことになりました!

電話対応や、物件登録や資料集めなど、基本的な実務を教えてもらっています。

飲食店やコンビニでアルバイトをしていた時と比べると、やはり緊張感が違いますね、、、

メンバーのみなさんの、一人ひとりが持つ「仕事への火」が合わさり炎となっているイメージです。

まだ始めたばかりだからかもしれませんが、夜に会社を出るころにはクタクタになっております。

ピーク時には「絶対に人数足りてないだろ」と思いながら、フロアや厨房を回していた飲食店時代の肉体労働とはまた違った刺激です笑。

とはいえ上司の前田さんはじめ、社内の雰囲気はとても明るく、わからないことは親身になって聞いてくれるのでありがたいです。

入社までには、実務を完璧にして、早くお客様を担当させてもらえるように営業も覚えていきたいですね!

入社前にイベントに参加

インターンをスタートして3か月たって、仕事としての緊張感はあるものの、会社の雰囲気に割となじませてもらえている気がします。

一年前に、内定をもらってから、大吉のメンバーの皆さんにいろんなイベントに誘っていただきました。

野球や、飲み会、BBQや決算報告会などなど・・。

早くなじめたのも、事前にイベントを通して、メンバーの方と交流があったからだと思うので、ありがたいです。

入社前に、これだけイベントに誘ってくれる会社も珍しいと思います笑。

大吉は、お客様からの差し入れがたくさん

先日、大吉不動産で管理している物件の、オーナー様から差し入れをいただきました!

とても美味しそうなバウムクーヘン、、、ありがとうございます!!

働き始めて3か月ほどになりますが、このような差し入れを、たくさんの方々から頂きました。

お客様との関係性が深いなと思います。

私もお客様や業者様に、信頼されるような仕事をする営業マンになれるようにがんばります!

大吉では、メンバー(新卒・中途)を募集しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

大吉不動産では「不動産取引にかかわる全ての人を大吉にする」
そんな強い思いで日々とりくんでいます。

不動産業界に興味がある、業界経験がある方も、大吉のことが少しでも気になった方は、ぜひ1度大吉に遊びにきてくださいね😊

お会いできることを楽しみにしております!

大吉不動産株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings