1
/
5

初めての練習試合【大吉不動産野球部】

先日2月17日金曜日、大吉野球部はじめての練習試合が行われました。

今回はその時の話です!

ぜひ最後までよんでもらえると嬉しいです😊

【福利厚生】大吉野球部、1年ぶりの再始動です! | 大吉不動産株式会社
みなさんこんにちは。 映画 「THE FIRST SLAM DUNK」を2週連続でみにいき、 何でもいいから「試合」がしたい 比嘉です⛹️‍♀️。 タイトルの通り、このたび大吉野球部が「再始動」することになりました! 大吉営業部が発足したのは、一年前。 しかし発足もつかのま、初練習で2名も負傷者をだし、事実上の 「無期限休部状態」で現在にいたります。 (ねんざと書いてますが、後日「骨折」と診断される始末・・) けがの完治から大分たち、そろそろ再始動かというところで、 豊島区の宅建協会野球部の皆様より、練習
https://www.wantedly.com/companies/company_6897961/post_articles/474115

バッティングセンターで、事前に打撃の実力確認

メンバーの打撃の実力を把握するため、

火曜のランチタイムを利用して、東京ドームシティのバッティングセンターへいきました。

東京ドームシティは、大吉オフィスから歩いて10分。

このたび大吉野球部監督に任命された、20歳の三宅さんが最終的な打順を決定します。

みんな真剣です👀

そして打順と守備が決まりました!

1 ファースト 黒田
2 サード 大島
3 レフト 川上
4 ショート 山本
5 センター 前田
6 キャッチャー 三宅
7 セカンド 比嘉
8 ライト 牛腸
9 ピッチャー 小倉
10 セカンド 山谷

私は当初9番でしたが、7番にくりあがりました👍自主練したかいがあったー🙌

練習試合当日。

せっかくの試合ですし、一体感をだしたいので。。

白のガムテをつかって、大吉ポロシャツで即席ユニフォームをつくりました!

ちなみに大吉ポロシャツは、夏に大吉メンバーが着用しているものです。

デザインを変えたりして、第四世代まであります⤴

野球の背番号で使用されるフォントを参考に、なかなかそれっぽくなりましたよ✨

いざ練習試合へ!

ウォーミングアップ風景、とにかくけが人だけは出したくない。

じゃんけんで先攻後攻を決めます。

三宅監督は勝ったのに、後攻を選択したため「なんでやねん!」と先輩からブーイングをうけてました笑。

気を取り直して試合スタート!!

元甲子園球児の小倉さんが、バシバシストライクきめていきます。

そして打撃もなかなか好調!

1番ファースト黒田さんから飛ばします(この後足を肉離れでけがしちゃいますが😭)

元サッカー部、野球は未経験の川上さん(右)は、外国人助っ人選手ばりに活躍していました。筋肉。

大島さん(左)はフォアボールが多めで、本来の実力を発揮できなかった様子。次に期待です!

私はサードライナーを打てたものの、運悪くとられてしまい。他打席はゴロで、結局塁に出ることは叶いませんでした😭次がんばります。

山谷さんと、大吉バッテリーの三人で📸

寒かったけど、楽しかったー!!!

初練習試合の結果は・・?

きになる結果は・・なんと「4-3」で初勝利!👏🙌ワー♪

大吉野球部は好スタートをきりました😆

これから定期的に、練習試合をしていきたいと思います。

最後は串カツ田中で反省飲み🍺

最後はまたーり反省会。疲れた体にビールがしみる!

試合をふりかえって、みんなであーだこーだ飲みながら話す時間もまた醍醐味の一つですね😊

社長が幸せそうな顔をしているのが印象的でした(いつもか)。

おつかれっした!!!

大吉では、メンバー(新卒・中途)を募集しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

大吉不動産では「不動産取引にかかわる全ての人を大吉にする」
そんな強い思いで日々とりくんでいます。

不動産業界に興味がある、業界経験がある方も。

大吉のことが少しでも気になった方は、ぜひ1度大吉に遊びにきてくださいね😊

お会いできることを楽しみにしております!

大吉不動産株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 大吉不動産株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?