1
/
5

CRUISE PORTって!?







1.人生の豊かさを感じる場所にはひとが集まる

ボクらの企業理念、「生きていることの価値を高める」を達成するにはどうすればいいだろう。そう考えていた時、人生の豊かさを感じる場所には、人が集まることに気が付きました。僕ら自身がそういった場所をつくっていける存在になれたのなら、きっとボクらが理想とする未来にちかづいていける。そう考えるようになりました。





2.「CRUISE PORT」は医療の枠を超えていく

ボクらがつくっていきたい、人生の豊かさを感じる、ひとが集まる場所を「CRUISE PORT」と呼ぶことにしました。

「CRUISE PORT」のような場所をつくっていくには、ボクらが携わる医療からのアプローチだけでは限界があると感じています。

なぜなら、医療の枠の外側にも関わる人たちの生活が広がっているから。医療の枠を超えて、もっと人の生活にも寄り添った場所。

「CRUISE PORT」はそんな場所であればいいと思っています。





3.「CRUISE」が「CRUISE PORT」を広げる

医療の枠を超えていくにはどうすればいいだろう?

それは、視点をずらして一歩踏み出す=「CRUISEする」ことが大切だと考えています。既存の概念にとらわれず、「これ、もっとこうしたら面白いんちゃうやろか!」と、色んなイメージを膨らましながらあっちこっちに踏み出していく。

「CRUISE」し続ければ、ボクらの医療はその枠を超え、生活の領域へ繋がり、「CRUISE PORT」は広がっていきます。




4.「NICE CRUISE」を賞賛しあえるチームに

「CRUISE」するということは、今までとは違う一歩を踏み出すこと。

それはとても勇気のいることです。もしかしてこの一歩は間違っているかもしれない、そんな風に考え、一歩踏み出すことを躊躇することもあるかもしれません。

でもボクは、その一歩を賞賛したい。みんながそれぞれ考えて踏み出す勇気ある「CRUISE」を、みんなで「NICE CRUISE!」と賞賛しあえる。そんなチームにしていきたいと考えています。




CRUISE PORT

株式会社メディカルクルーズ(くるーず薬局)'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 芳川 卓司's Story
Let 芳川 卓司's company know you're interested in their content