1
/
5

【Lincrea社員インタビュー】エンジニアSさん(25)

設立1周年を目前に控えた弊社ですが、新しい仲間がどんどん増えております!

本日はSES事業にてエンジニアとして勤務する社員にインタビューを行いました。

ちなみに、写真は週末に会社メンバーで焼き肉に行った際のものです!


Sさん(25歳)

出身地:千葉県

最近ハマっていること:東京リベンジャーズ

休みの日の過ごし方:カフェ巡り・映画鑑賞

まずは自己紹介をお願いいたします!

大学卒業後、インテリアショップで雑貨販売をしていました。仕事をする中でIT業界に興味を持つようになり、ソフトウェアの会社に転職してバックエンドエンジニアとして働いていました。バックエンドエンジニアとして働きながら、今後はフロントエンドエンジニアとして働きたいと思い、株式会社Lincreaに入社しました。現在はフロントエンドの自社カリキュラムを受けながら、SES事業の方で野球の試合のチケット管理システムに携わる業務を行っています。

現在SES事業の方で客先常駐で勤務されていますが、やりづらさとかはないですか?

そうですね。プロジェクトメンバーには自分以外にも客先常駐で入られている方もいらっしゃいますし、現在は在宅勤務メインで業務していますが、リーダーが適宜コミュニケーションを取って進めてくださるのでどちらかというと快適にお仕事させていただいてます!

快適にお仕事できているなら良かったです!

幼少期はどんな子供でしたか?

やんちゃな子供でいたずらが好きで先生とかによく怒られていました。

小学校から高校まで12年間サッカーをしていました。

サッカーを続けていてよかったと思うことはありますか?

負けず嫌いになったと思います。

あと、高校時代は練習後に10キロ走ったりとハードな練習をしていたからか、ちょっとのことじゃへこたれない根性が付きました。

試合の日に相手チームが遅れてしまったとき、待ち時間に10キロ走らされて本番でスタミナ切れしたのも今ではいい思い出です。(笑)

なぜエンジニアを目指されたんですか?

新卒でインテリアショップで販売の仕事をしていたのですが、将来IT化により自分の業務が減っていくと感じたのがきっかけです。

お客様がECサイトで気になった商品を店舗に見に来られ、店舗ではなくECサイトで購入されるというパターンが多く、店舗で在庫を抱える必要性が減っているとも感じました。

会社としてもIT化の必要性を感じる中で、今後発展していくIT業界で働きたいと思うようになりました。

リンクリエに入社を決めたポイントは何でしたか?

IT業界で、しかも自分がずっとやっていたスポーツを掛け合わせて仕事ができる点が魅力でした。

自分の中で熱い想いがある2つのことに携われるというのが決め手でした。

現在エンジニアとして働きながらフロントエンドのカリキュラムも受講されていますが、仕事と勉強を両立させる中で気を付けていることはありますか?

もともとバックエンドエンジニアをしていたので飲み込みは早いほうだと思うのですが、それを活かしてプラスアルファの学習ができるように意識しています。

具体的には、課題を始める前に課題の意図を考えてから取り組むようにしたり、学んだことを課題以外にどう活かして実務に応用できるようにするか考えながら進めています。

将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

コードを書くのが苦手なので(笑)、将来的にはプロジェクトリーダーやチームをまとめる役割になり、スポーツ×ITの様々なサービスをみんなに広めたいです!

休みの日は何をしていますか?

結構ばらばらで、家にこもる日と外に出る日で分けています。

家にいる日は気になっていた映画を4~5本ひたすら見たり、出かける日は朝から夜まで一日中出かけたりしますね。

最後に、好きなことばってありますか?

えっ難しいですね。(笑)

座右の銘とか特にないんですよね。

でも、SNSのプロフィール欄には「Why so serious?」と書いてます。

くよくよ悩むのではなく、なんでもポジティブに取り組むのがポリシーです。

クールなSさんらしい言葉ですね!ありがとうございました!

Lincrea株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more