1
/
5

【Lincrea社員インタビュー】新入社員Iさん(23)

こんにちは!

2021年5月にスタートしたLincrea株式会社ですが、ありがたいことに多数のご応募をいただいております。

前回は社長、人事担当のインタビューを行いましたが、今回は現在エンジニアを目指して奮闘中の新入社員Iさんにインタビューを行いました!

リンクリエにはどんな社員がいるのか?弊社に興味を持ってくださった方必見です。

Iさん(23歳)

出身地:広島県

おススメの広島グルメ:牡蠣・お好み焼き・レモンチーズケーキ(お正月に帰省して満喫しました♪)

休みの日の過ごし方:シルバーアクセサリーのショップ巡り・サーフィン・映画鑑賞


まずは自己紹介をお願いいたします!

-自己紹介ですか?難しいな… 幼少期から大学まで17年間水泳競技をやってきました。

 一つのことをずっとやるのは得意だと思います。

幼少期はどんな子供でしたか?

-いろんなものに興味があって飽き性な子供でした。

 スポーツも空手、体操、サッカーなどいろいろやりましたが、なんとなくできる気がしてしまって

 興味が無くなってしまったんですよね。

飽き性だったんですか!ずっと水泳を続けていらっしゃったので意外ですね!

-いろいろやってみて、唯一できなかったのが水泳だったんです。

 悔しくてやっているうちにハマっていました。負けず嫌いなんだと思います。

水泳を続けていて良かったと思うことはありますか?

-心が成長できたことですかね。

 水泳は個人競技ですが、負けて悔しい気持ちを経験してきたことで、例えば自分が学校を

 代表して試合に出たときも試合に出られなかった人の気持ちを考えて頑張ることができました。

 相手の気持ちを考えて行動できるようになったと思います。

悔しさを乗り越えて成長されたんですね!

エンジニアを目指した理由は何ですか?

-手に職をつけたいという思いがあり、今後発展する仕事を考えたときにエンジニアになりたいと

 思うようになりました。

 また、安定した仕事をしながら副業でシルバーアクセサリーのお店を経営したいと考えていました。

シルバーアクセサリーお好きですもんね!

-そうなんです。

 東京に来てからもアクセサリーショップを周ってお店の方にいろいろ質問するうちに友達ができ、

 相談にも乗ってもらっています。

 いつか自分がデザインして作ったアクセサリーを販売するお店を経営したいです。

夢がより具体的な目標に変わってきているんですね!

それにしても東京に来て数か月でもうそんなお友達ができているのもびっくりです。

ちなみに、エンジニアを目指す上でリンクリエに入社を決めたポイントは何でしたか?

-リンクリエの方が一番話しやすかったというのが一番大きいと思います。

 就職活動をする上で様々な企業の方とお話しさせていただきましたが、

 自分の話を一番真摯に聞いてくれたと感じました。

そう思っていただけたのは社員を「選ぶ」という意識でなく私たちと同じ思いで働ける方との出会いを「見つける」という気持ちで面談をさせていただいているからかもしれませんね。

では、今Iさんはお仕事をしながら教育カリキュラムを通してエンジニアデビューを目指していますが、仕事と勉強を両立させる上で心がけていることはありますか?

-自分の場合は仕事も勉強も手を抜きたくないという気持ちが強いので、どちらも全力でやっています。

 ただ、仕事の後に勉強するのは大変な日もあります。そんなときは、いきなりPCを開くのではなく、

 まずは本をめくってみる等ハードルの低いことから始めるようにしています。

 そうすることで勉強を習慣化できていると思います。

素晴らしいです!

将来はどんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいと考えていますか?

-まずは安心してお仕事を任せていただけるエンジニアになりたいです。

 将来的に夢であるシルバーアクセサリーのお店を経営できるようになったら、

 お客様に還元できるようなサービスも作ってみたいです。

それでは最後の質問です。

好きな言葉を教えてください。

-好きな言葉ですか?…ちょっと今調べます。(笑)

心に残っている言葉であれば何でもいいですよ!(笑)

-じゃあ「一期一会」にしておきます。

上京間もなくても持ち前の行動力でどんどん人脈を広げているIさんらしいですね!

ありがとうございました!

Lincrea株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more