1
/
5

諸々お礼と募集内容の補足

こんばんは、フィッシュリップルの岸本です。
晩酌でノンアルコールビール🍺を飲みながら、はじめてのストーリーを書いてます。
※ノンアルコール飲料専門EC「MARUKU」さんをクライアントに迎えてからもっぱらノンアル派、かっこよく言うとソバーキュリアスです。以下のERDINGER(エルディンガー)は絶対飲んだ方がいいやつですね。

先日はじめてのwantedlyでの募集-ブランドの成長に携わる!Webデザイナーを募集!-を出させていただきました。事前にwantedlyさんから手厚い書き方指南をいただいたおかげでなんとか書き切って募集を出せましたが、「全く見られず、一人も応募がなかったらどうしよ」とめちゃくちゃ不安でしたが、早速数名からエントリーいただき嬉しくて仕方ありません。見てくださっている方、フォローいただいた方、エントリーいただいた方、皆様ありがとうございます。

さて、この投稿では今回の募集内容の補足、こぼれ話をいたします。募集ページでは伝え切れていないところがあることを思い出したので。この辺りはwantedly初級あるあるなんでしょうか??

補足①:弊社メンバー

弊社の主要メンバーを紹介します。現在弊社は90%リモートワークになっており、メンバーの集合写真が撮れない関係上、wantedlyのプロフ写真を流用しております。

一番左:岸本(代表兼プランナー)
経営全般、プランニング(ブランディング、マーケティング、プロモーション、PR)、EC・Webサイト制作を担当しています。大阪出身、東京在住。釣り好きが高じて公認釣りインストラクター・日本さかな検定2級取得、週末には釣り船船長のお手伝いをしています。

左から二番目:オンマさん(プランナー)
苗字は御厩敷(オンマヤシキ)で、初対面の方とは名刺交換後に少なくとも5分は苗字の話題になるパワー苗字の持ち主。銀行での融資業務、マーケティング会社で分析・プロモーション企画に従事した後、フィッシュリップルにジョイン。ファイナンスとマーケティングの知見を活かし、事業計画策定コンサルティング、HubSpot(CRMツール)の導入支援を担当しています。青森出身です。

右から二番目:hiroyuki(ストラテジスト)
社内外の経営・事業・ファイナンスのアドバイザリーを行っています。米国公認会計士ホルダーで、母国語は関西弁でプロ野球は阪神ファン。

一番右:まやちゃん(グランドコントロール兼デザイナー)
経理(2社)・労務管理・グラフィックデザイン(ロゴ、フライヤー、バナー)、イラストまでマルチすぎる縁の下の力持ち。数字とアートが好きで、二児の母。社内では関西弁を使います。

他には、昼はプランナー夜はDJという二刀流マーケティングプランナーも在籍しております。

補足②:Webデザイナー職募集の背景

もともと弊社がご提供していたブランディング・マーケティングの戦略及び企画の延長線上でEC・Webサイト開発のご相談も最近は多く承っておりますが、弊社では既にリソース不足に陥っております。またこれから先UX/UIも含めた施策の向こう側にある“体験”の提供も行えるチームになるべく、この度募集する運びになりました。

補足③:選考で“釣り”は入りません。

社名のせいで混同されますが、選考において釣りの好き・嫌い/経験・未経験は全く考慮致しません。弊社ではメンバーそれぞれの趣味・価値観を尊重します。その代わり、なにかとても好きなモノ・コトを面接時に教えていただけますと幸いです。ただ、もし釣りにご興味がおありの方が入社された暁には、ご時世を鑑みながらご一緒できればと考えております。

最後に

弊社では今回コアメンバーというとても重要なポジションを担っていただく方を募集しておりますので一大プロジェクトとして取り組んでおりますが、応募者の方々にとっても大事な人生のターニングポイントを迎える一大プロジェクト。だからこそ、もちろん採用活動ですので当ポジションでは最終的に1〜2名とご一緒することになりますが、そこに至るまでにはできるだけたくさんの方々とお互いのこれからを考え意見を交換し合う機会を作りたいと思ってます。引き続きたくさんの方と会えることを楽しみにしております。

フィッシュリップル株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings