1
/
5

「全てのスタッフを何かしらの天才にしたい」というのが私のモットーです!

私はハイパードライブの創業メンバーです。

創業より当社の採用教育評価・文化醸成制度などの「人」にまつわることをメインにバックオフィスの責任者をしています。

前職、前々職ではウェディングプランナーや結婚式場の支配人をしていました。

当時はそれらの仕事をしながら採用を覚えて人事周りの責任者になったので、

現場スタッフの気持ちも、マネジメントの立場も理解した上で、活躍する人を育てる事の大変さと喜びを知っている

そんな人事である事が私の強みだと思っています!

社長の浅田と一緒に働くのは現在の会社で3社目です。

カリスマで閃きの天才でとにかくユニークな人。

この魅力にあふれているだけでなく、若いうちから任せて経験させる度量、スタッフをとにかく信頼し大切にしてくれる人柄、どんな事にも耳を傾けて責任を持って判断してくれる誠実さなど、とにかく尊敬しています。

世界の広さやお酒の飲み方など、人生の楽しみ方を教えてくれたのも浅田でした!笑

そんな浅田が採用においてこだわることは、

「採用目標人数よりも、魅力的な人を採用すること」

当たり前とおっしゃる方もいるかもしれませんが、一番大切なこのこだわりのおかげで妥協のない組織作りができ、素敵な仲間に囲まれて高い志と夢を追う、学園祭が続いているような毎日を過ごしています。

私自身が採用で大切にしているのは、

応募者が人生で大切にしてきた事や価値観と、当社の大切にしている事や価値観が合う人を採用すること。

仕事は教えたらできるようになると思っています。だからこそ、尊敬できる素敵な人であることと、元気な当社にカルチャーフィットするかどうかを優先しています。

そんな私の特技は目の前の人を大好きになることです!新入社員の研修では

「一人でも多くの人にファンになってもらえる生き方をしましょう」

と必ず伝えています。例えば、タクシーに乗れば運転手さんをファンに!配達員の方がいらしたときも、活気があり感じが良い職場だ!そんな風に思ってもらえるように。と、どんな時もどんな場所でも相手を選んだりすることが無いように、そう伝えています。

仕事とは人と人とのコミュニケーションが基本ですから、その能力が高い人は、どんな場面でも大活躍できると思います。相手をファンにするためには自分が先ずは相手のことを大好きになる。私が大事にしているルールです。

採用も教育も、部活やお稽古事と一緒で毎日の積み重ねが大切です。ある日突然人や環境が変わることはありません。会社の人間として誠実にコツコツ組織と向かい合い、入社してほしい人へ想いを伝え続けています。

採用したからには大活躍してもらいたいので、タイトルにある通り

全てのスタッフを何かしらの天才にしたい

というのが私のモットーです!

仕事に関連した能力の天才にこだわりません。電話応対の天才。就活イベントで学生へ向けてのプレゼンテーションの天才。社内イベントでの司会の天才。余興でダンスをしたら天才。なんでもいいと思います。ハイパーの社内では、このことで右に出る人はいない!そんな特技を見つけていろんな場面で活躍して欲しいと思っています。

スタッフが結婚したり子供が生まれたりすると、いろいろ世話を焼かずにはいられませんし、スタッフの仕事上の成功や成長の節目には勝手に記念日を作って祝ってみたりします。人として許せない事は本気の怒りで向かい合います。世話焼きのうるさい人と思われているかもしれません。

それだけスタッフのことが可愛くて仕方なくて大好きなんです。

ハイパードライブが手がけるCORDYは必ず日本のウェディングの当たり前を変え、ウェディング業界のビジネスモデルを大きく変えるので、業容の拡大は必至です。

近い将来、それらを支える仲間を大募集することになります。

入社した人が安心して業務に集中できるように、今は環境整備に追われています。

毎日夢中になって誰かの幸せのためのお仕事をしたい人、是非ご応募ください。

面接でお会いしましょう!

株式会社ハイパードライブ's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハイパードライブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?