1
/
5

必要とする全ての人へ届ける、そして自分の価値観を最大限発揮できる世界をつくる。

こんにちは!株式会社GOAL-B採用担当です。

今回はGOAL-BでCMO(Chief Marketing Officer)として活躍している仁井田紀之(にいたのりゆき)さんにインタビューをしました。

入社当時の熱い想いから今後についてまでお聞きしましたので、ぜひ最後までお読みください!

自己紹介をお願いします!

仁井田紀之(にいたのりゆき)と申します。28歳です。
株式会社GOAL-Bの理念である「全ての人に可能性がある」これを世の中に広げ、お客様の人生を変える仕事を行なっています。趣味は読書です。昆虫や自然の凄さによく感動をします。一見複雑に見えてシンプルなものが好きです。

経歴を教えてください!

宮城県出身で、学生時代は恩師に憧れて教員を目指したのち、途上国支援に興味を持ったことで大学院に進学をしました。そこでは研究も兼ねてインドに4ヶ月行ったりもしていました。過酷な環境を望んでいたのですが、過酷すぎてすぐに帰りたくなりました。大学卒業前には在学中ながら出版社でほぼフルタイムのインターンを行なっていて、そのまま新卒で出版社に入社しWEBマーケティングの仕事を5年ほど行い、その後GOAL-Bに参画しました。現在はGOAL-B以外の会社でもマーケティングの支援などを行なっています。

GOAL-Bとの出会いは?

GOAL-BメンバーのYoutubeを視聴していて、その方のコーチングを受講しました。
当時の担当者が高学歴だったところからそのレールを外れて、一生懸命生きていることに惹かれて受講を決めましたね。
私もコーチングを受講してからは自分の好奇心に従い、レールを外れる決断ができました。

GOAL-Bにジョインすることを決めた理由は?

「全ての人に可能性がある」という言葉に強く共感したこと。

そして、当時、GOAL-BはYoutubeで宣伝をする手法しかとってなかったので、もっと良くできるなと思ったからです。

実際にジョインしてから組織・事業ともに伸ばせている感覚もありますし、それと同時にまだまだ伸ばせそうだなと伸び代も感じています。特に、インフルエンサーの人たちの目線や感覚を学べているのはとても良い経験です。


GOAL-Bでは現在何を担当していますか?

マーケティングを主に行い、いかに必要なお客様にサービスを届けるか、「全ての人に可能性がある」を届けるかを考えています。他にも、WEB広告周りの企画、レビュー、イベントの企画、新商品サービスの制作なども行なっていて、サービスの販売に限らず組織全体の採用関係など、 "必要な人を集める"という行為全般を行なっています。

これからの展望(ビジョン)を語ってください!

全ての人に可能性がある。これを世の中に広げ、実際にお客さんの現実を変えるために、マーケティングに限らず必要なことは全てやります。

採用ページを見ている方や、これから一緒に働く人に向けてメッセージを!

一人一人どう生きるか、答えがないからこそ、各個人が自分の価値観を把握し、それに沿った生き方をすることが重要だと考えています。
自分が大事だと思う価値観が社会の一般的な価値基準に従っている必要もありません。各個人が自分の価値観を最大限発揮し、その上で社会で貢献できる、そんな世界を作っていきたいです。

ちょっと青臭いかもしれませんが、共感できる方はぜひ一緒にこの世界を作りにいきましょう。

↓SNSはこちら↓
Twitter:https://twitter.com/noriniita
YouTube:https://www.youtube.com/@wildanita430/featured

株式会社GOAL-B's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社GOAL-B
If this story triggered your interest, have a chat with the team?